Diary All Entriesindex
Index > Category
地味にカテゴリー分けしてみました
撮影やデジタルカメラ・カメラのことPC・デジタル家電関連本・CD・DVD・映画とかWEBやらデザインのこととか
きままな旅ゲーム食べものなにげない日常芸能・テレビ

■撮影やデジタルカメラ・カメラのこと

「DSC-T9」レビューその3 辿り着いたところ
デジカメのラインナップの二極化
デジタルカメラは画質が最優先事項ではない
「DSC-T9」レビュー その2 本命機能「光学式手ブレ補正」はいかに
「DSC-T9」レビュー その1 最近のCyber-shotにある「拡大鏡」モード
作りが違うね「DSC-F828」
最強路線のデジカメ、オリンパス「E-10」だったけど・・・
羅漢寺のラカンちゃん(猫・♀)
デジカメ不調でしょぼん
充電器の疑問
スマートメディアのこれから
門司港駅に行ってきた
操作方法に「ん?」のEOS Kiss デジタル
プリント紙がない・・・
彼岸花を撮ってみた。やっぱいいねぇ「F717」
CF(コンパクトフラッシュ)がクラッシュ
コダックのデジカメ日本再参入
機材は良くなりました、あなたはどうですか?
すごくパワーアップした「EOS 20D」近日発売
一瞬でカッコ悪くなるデジカメのコンバージョンレンズ
α-7 Digital(仮称)の手ぶれ補正システム
デジカメ画像の生産性と素材性
デジカメケースがきたよ
食べ物の写真
デジカメと女と部屋とワイシャツ
Sonyの新製品「DSC-F88」「DSC-W1」触ってみた
久しぶりのMINEサーキット「S耐久第4戦」
あまり興味のない世界「デジタル一眼」
F717にもの申す?
2回アタック桜
デジカメ買い換え?
春すぐそこ菜の花
ついに800万画素突入。
写真のことについて難しいことは分かりませんが・・・
ソニーCyberShot「T1」を触る。
最近のデジタルカメラ事情
配置の問題
よく写りすぎるCyberShot F717
久しぶりの花
古いカメラを引っ張り出して「Canon PowerShot G1」
500万画素のデジカメ湯水のようにメモリが〜
Canonデジタル一眼「EOS D60」好感触
「桜の写真コンテスト」佳作受賞!
デジタルカメラの指導
フォーミュラニッポン第3戦
たんまり買うカメラ雑誌。
コンパクトフラッシュ256MB×2
だいぶお手頃値段になってきたCOOLPIX5000
今年は桜を撮りに行けず・・・
写真を撮っても・・・
ちんぷんかんぷんな店員さん
デジカメ模索
田中長徳
さくさくと写真のバックアップのCDを焼き

■PC・デジタル家電関連

無線LAN導入 まとめ
Podcastってすごい、面白い
iPod nano 4GBとウォークマンでの46分テープ
iBook G4 HDDレコーダ計画
「音の風景」みたいのをやりたくて
除湿器パワー炸裂
フラッシュメモリプレイヤーあれこれ その2
フラッシュメモリプレイヤーあれこれ
iBookでCDを初めて焼いてみる・他Mac版Officeやら
すこしでもいい音できこう(持論)
と言うことでラジオGET
まる子ラジオを欲しがる
ビデオデッキ直す!と言うかフタ開けただけ
「.mac」に月1000円ちょいはどうよ
「iPod Photo」は写真を持ち歩く物らしい
古いデータを引っ張り出して検証
G-SHOCK戻る
またしばしのお別れG-SHOCK
イースターエッグ
原稿用紙だいたい3枚くらい
今日のいろいろしたこと、「TrueImage」はおすすめ
デジタルアンプ各社から・・・
本当の音ってなによ?「1bitアンプ」試聴
DVDドライブ「DVM-L4242U2」レビュー
iBookが欲しいかも
最近の洗濯機
MP接続ボタン同時押しみたいな
ATOK17購入
ICレコーダーその後
あっさり焼けるプロテクト
「Hi-MD」おもしろそう。
PHSの広告
除菌イオン除湿機
壊れたかも、外付けHDD
MS-IME誤変換
新しいG-SHOCK
CD−Rで音楽CDを焼く
IODATAの「DATA STATION II」買いました。
つなぎっぱなし

■本・CD・DVD・映画とか

「文章の書き方」のたぐいの本を読んでみた
「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」泣いてしまった
『猫の恩返し』観た
ぐだぐだと書いてみる(ほぼ無題みたいな)、寅さん「男はつらいよ 奮闘篇」みた
杉浦日向子著「大江戸美味草紙」を読む
少し2004年のことと暮れのテレビ
『ハウルの動く城』映画館にて
「WXIII 機動警察パトレイバー」を観る
「機動警察パトレイバー2 the Movie」を観る
パトレイバーを観る
松本人志著「遺書」を読む
ブラック・ジャック一挙観
勢いあまってブラック・ジャックDVD-BOX
ブラックジャック読む
火の鳥「未来編」を読んで
水野真紀「きょうも女優ごはん」
星新一とXEXEX
単行本『プラネテス』
Bon-Bon Blanco サントス・アンナ他4名
うる星やつらマイブーム再来?
うる星やつら「完結篇」/さらにちょっと「うる星」を語ってみる
思い切って注文した ビジュアル・ワイド『江戸時代館』
最近のマイブーム「Bon-Bon Blanco」
マトリックス リローテッドを観る
久保田早紀 異邦人
よく読む本
たんまり買うカメラ雑誌。
お江戸と中谷彰宏氏の本

■WEBやらデザインのこととか

ブログでのタイトルの順番
BlognPlusを入れてみた
パソコンの中でコンテンツを寝かせておく
ブログツールにするかこのままでいくか
2006年の年賀状
「文章の書き方」のたぐいの本を読んでみた
襲名することとURLを変えること
「音の風景」みたいのをやりたくて
忙しいと言うことを理由(いいわけ)に、印象悪いです
文字コードに悩む
2005年の年賀状作った
試しにamazonアソシエイト(アフィリエイト)
ゲームをWEBに活かす
ここのサイトって自己満足ですから
原稿用紙だいたい3枚くらい
ながらコーディング
つくるということ、うみだすということ、なにかを表現するということ。
狂ったように更新・・・!
ラクチン乗り換え
ネタ帳に書けども
すみません・・・全然更新してません
ヤフーのトピックス
年賀状作った。
年賀状を作らなくっちゃ
携帯サイトでみてと言ったのに(汗
アクセスログの検索キーワード
あこがれの全文検索付けてみました
CGIいろいろ設置
今日の自己満足ぅ〜
Vodafone live!のロゴ
膨大なウェブログ
tami.jp始動
携帯サイト
落ち着いてサイト更新ちたい
10時間ぶっ続け!?
PhotoShop&Golive

■きままな旅

讃岐うどん・香川県うどんワールドツアー
羅漢寺のラカンちゃん(猫・♀)
熊本散策
萩駅に行ってきた
門司港駅に行ってきた
山口⇔京都往復劇
旦過市場の雰囲気が好き
熊本行ってきた
2回アタック桜
やっと完成
九州一周

■ゲーム

ゲーム機の処分に困る今日この頃
しかし今のゲームはどれも同じに見える
ストイックな「ブランディッシュ」
『エースコンバット3 エレクトロスフィア』を少しやり込む
ゲーム離れでも「グラディウスV」は買う
グラディウス・オプショントーク その2
最近夢中になっていること
ファミコンミニ
伝説のソフト・・・(汗
プレイステイション・プレイ
ゲーセンにてグラディウスII
久しぶりにゲームを買ってプレイしてクリア、ファルコム『イースVI ナピシュテムの匣』

■食べもの

好きな具材を入れて炊飯器で炊く「雑炊風おかゆ」
讃岐うどん・香川県うどんワールドツアー
骨付きお肉が大好きです
大根が美味しい今日この頃
こちら焼き飯部
半熟タマゴが美味
久しぶりに食べるトースト
お弁当を作る技術
そば湯っていいらしいですよと言う話
お花見に鍋でも
JapaneseFood「Sashimi」
正月休開けしょっぱなの仕事の日
なじみのラーメン屋
野菜サラダ食べる
玄米おかゆ
おいしいインスタントラーメン
玄米を食し疲れる
久しぶりの玄米食す
デパ地下三昧
デパ地下の食品の値段
オリジナル鶏肉めし
フレッシュジュース
ケチャップ最強宣言!
社員食堂デビュー
世の中捨てたものじゃない半額。
列車に乗って買い物
朝ご飯・納豆ご飯
本場下関「ふく」を食らう

■なにげない日常

最近の欲しいもの、ないなあ
「PiTaPa定期」ってないの?
下関駅が焼失
通りがかった神社に初詣
最近わりと平日に休みが取れるようになったかな?
目の前のことに追われてばかりで
怒濤の年度末を越えしかし忙しい
最近歩いてる(ウォーキングのすすめ)
物があふれる街
少し2004年のことと暮れのテレビ
自転車に乗ってフォトサイクル
「おかん」は「おかん」
娘が生まれました、名前をすずとつけました
廃線の思い出
台風当たり年?
町の図書館に行ってみた
手の怪我が落ち着いたけど
テレビをそんなに観なくてもいいかも
雑誌大幅リストラ/星新一のコーナー
いつしかのお姉さん
自分を見つめ直すこと
業務連絡
今日は海の日
もう夏休み、今年は暑い
寄る年波には勝てない・・・?
ちっちゃい自転車
旦過市場の雰囲気が好き
歯医者に行った
小ネタ集(個人的メモ)
創作意欲
毎日繰り返すこと
自転車買った。あこがれのPEUGEOT
ラジオの声
白肌は七難隠す
ラジオの音
今好きな芸能人と言われても思いつかないかな
小学生作文
女性誌
新しい家
ダブルorツイン
食肉問題
年金/今日の1日寝てばかり
すみません・・・全然更新してません
いっつものことだけど...
何事もなくお正月
年賀状作った。
年賀状を作らなくっちゃ
Vodafoneハッピーボーナス
電波時計のセツナサ
土日は早起き
火星に好きな人がいるんですぅぅ!
食べないと
クモの巣に捕らえられた瞬間
昼寝
なんとなく休む
自動車税
今日1日、洗濯会社買い物テレビぐだぐだ
今日は写真だけの更新。
うまく行かなかった録画
元気そうに答えるおじいちゃん
江戸川乱歩とエドガー・アラン・ポー
10月ですねぇ〜
最近の所感を箇条書きで・・・
親の経済力
街にあふれる液晶ディスプレイ
幸運のアイテム
またまた抗生剤
部屋大片づけ
カギを忘れて・・・
久しぶりの晴れで布団干す
1年遅れた時計
ここんとこずっと長雨
免許を取りに行った
最近のトピックス
喫煙席新幹線
飛行機にも乗りました
深海調査研究船「かいれい」
抗生物質を初めて飲む
南鳥島の住人
たまりかねてバッファリン
車検完了
ラジオで俵万智さん
検問
起こしてあげる
スズメ2匹
金運が強くなる云々
NHKラジオ
掃除機をかけてみる/江戸が好き。
粗品の石けん

■芸能・テレビ

今日のめちゃイケ「やべっち寿司」
BSアニメ夜話「うる星やつら」観た
少し2004年のことと暮れのテレビ
BSマンガ夜話みました
BSマンガ夜話の公開収録に行ってきた
デジスタの公開収録に行ってきた
いよいよブラック・ジャック始まる
めちゃイケ中間テスト
吉本新喜劇にみる安心感
脇阪寿一のツッコミも熱かった
風の強い一日
10,000人くらいしか会えない。島岡強の言葉
ボブの油絵
佐藤琢磨残念・・・F1ヨーロッパGP
スタンドバイミーが聞こえてくる
サイエンスZEROのまなべ
からくりテレビの昌平君
攻殻機動隊とFカップ水着
吉本新喜劇の吉田ヒロ
NHK金曜9時枠の時代劇
サザエさん お誕生日スペシャル
ダンディ坂野年齢詐称
圧倒的なあやや(松浦亜弥)のかわいさ
島谷ひとみのデビュー曲
あやや(松浦亜弥)とエンターテイメント



copyright © 1998-2009 Tami. ▲topindex