Index > Diary > 2004年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

TAXI NY〈特別編〉
「TAXi」のリメイクと言うことで人物設定・ストーリー等は基本的に一緒。「TAXi」がキャラ立ちすぎで“こってり”してたんだけど、リメイクの方はキャラは割とあっさり目。でもTAXiシリーズの爽快感は相変わらずで観ててスカッと気持ちよかった。こんなことなら映画館で観ておけばよかった〜。超セクシー美女4人組強盗団、あまり“見せ場”がなくもうちょっとプッシュして欲しかった。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 旦過市場の雰囲気が好き  Sonyの新製品「DSC-F88」「DSC-W1」触ってみた >>

7月12日(MON)
Nikon COOLPIX5000

 風景写真ってあんまり撮ったこと、というかほとんど撮らないのでヘボい写真でごめん。今はすっかりなんか観光地化してきて、柵ができたりなんかして撮影範囲も限られてしまってます。橋の架かった当時とか工事中の時とかはわりと、自由だったので撮影もしやすかったです。それにしてもこの海は橋が架かる前はひっそりとしてて、それこそ知る人ぞ知るってなもんでしたが、最近はもうダメですね…。なんだかちょっと悲しい。

っちゃい自転車

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 最近折りたたみ自転車をよく見かける、結構流行ってるのかな?書店とかにも折りたたみ専門の本があったりしたりする、vol.3、3冊目だからそれなりにそうゆう、ちっちゃい自転車の市場があるのは確かみたい。

 街で走ってる自転車、自分がたまたまPEUGEOTのを持ってるのでどうしても目が意識してしまうのもあるかもしれないけど、それを差し引いても、折りたたみ系のちっちゃな自転車がよく目に入る。う〜ん。これはやっぱり流行ってるのかもしれない、と。

 ちっちゃいのを引き替えに確かに乗り心地、長距離走行、スピードを出した時の車体の不安定さはさすがにきついが、なにせそのかわいさがいい。

 ちょっとした通勤・通学、平坦なところ専用で乗る、つまり街乗りには抜群に良いのかもしれない。街で出会ったちっちゃな自転車に今のところPEUGEOTのは見掛けてない。ふふふ、そこら辺になかなかないものを乗ってるという優越感、かなり良いです。結局自慢か的文章ですまん。

*(関連記事「自転車買った。あこがれのPEUGEOT」、「PEUGEOT」)

ーム離れでも「グラディウスV」は買う

 ここ久しくゲーム離れが激しいです、学生の頃はもう(腕はともかく)ゲーマーでした。社会人になってからわりと仕事で使う機材を自分で買わないと行けなかったりするので、どうしてもお金がそっちに行ってしまうんです。

 ま、要は趣味が変わったといった方が早いんですがね。最近はデジタルガジェットがお気に入り。もっぱらデジカメが大好きだったりします。

 一昨年、去年はデジタルガジェットをそれはもう買いまくったので、今年は(たぶん←というか覚えとけよ)まだ一台もデジカメ買ってないと思います。デジカメ周りが整ってきたので、PC買ったり周辺機器買ったりと、激しく猛烈にゲーム離れは加速する次第。

 ここんとこで買った覚えてるゲームと言えば、かの日本ファルコムの『イースVI』(これは買ってよかった)。ミーハーでそれこそ話のネタ的に買った『ビキニカラテ』もちろん中身はハズレ…。結局はそんだけ。

 やっぱり、でもグラディウスは外せないんですね、小さいときからグラディウスで育ってきましたから。R-TYPEよりも思い入れは圧倒的に強いです。

 んでこの7月22日(木)に「グラディウスV」の発売になります。初回特典も何か付くとのことで、今日滑り込みで、予約しに行きました。ま、この際特典は付かなくてもついてもかまいませんが。とにかく楽しみです。

 あとそれと一緒に「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ」も予約しちゃいました。PS2は持ってないのですが、これを機に買おうと思います。きっとお盆休みはゲーム漬け間違いないでしょうね。むふ。

*(関連記事「グラディウスV 予約」、「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 予約」、「久しぶりにゲームを買ってプレイしてクリア『イースVI』」)

*(リンク先2004/07/12現在)