Index > Diary > 2003年10月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

「超」文章法
「書き始めなければ文章は完成しない」と言うことで、その中で出てくる「現役効果」「自動進行効果」と言う解釈は面白かったです。自分の場合、実際にこれを読んで即劇的に文章力が上がるかってことはないと思うんですが、文章に対する姿勢は意識してくると思うので、やっぱり何かしらの「効果」はあるかもしれません。約260pちょっと最初はもたついたけど終盤は速く読めました。
■Tami的に:★★★
***
<< ゲーセンにてグラディウスII  久しぶりの花 >>

10月19日(SUN)

まく行かなかった録画

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 17日金曜日の「転がしお銀」楽しみにして録画をセットしていたのに、うまく録画できませんでした。がっかり。

 原因は録画するチャンネルの設定ミス。なんでこんなうっかりミスしたんだろうと、「転がしお銀」2回目にしてかなりがっかりしました。とほほ。

 チャンネル設定を正しく変えたので、来週はしっかり録画できるでしょう...。それにしても情けなや。

GIいろいろ設置

 先週から土日にかけていろいろこのサイトにCGIを設置してみました。特に見て欲しいのがnickyを設置していろいろカスタマイズしておりました。名づけて「diary from k-tai」 で、携帯から写メールを送信したら更新できるようにしてみました。

 とりあえず、うまく動いているようです。ここには出先からでも書き込み日記更新ができるので、暇を見付けてどんどん写メール送ってみたいと思います(つれづれなるままにお送りする予定)。