Index > Diary > 2004年8月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

うる星やつら TVテーマソング ベスト
おなじみ「うる星やつら」。意外と知られてないんですがTV版の主題歌集ってなかなか発売されてなかったんです。文字通りファン待望TV版主題歌オールコンプリートのCD。「あんまりソワソワしないで〜♪」のあまりにも有名なイントロの曲。それ以外にもポップでキュートな曲多数!(個人的に80年代の歌い手さんで歌唱力は今よりもずっとしっかりしてて)今聞いても逆に新鮮かと。懐かしいからと美化した思い出を差し引いても聴き応えある!とそう思います。全15曲
■Tami的に:★★★★☆
***
<< 町の図書館に行ってみた  コダックのデジカメ日本再参入 >>

8月30日(MON)
OLYMPUS E-10

 いつもは撮ったことのないところからから流し撮り。今あるこれが精一杯の機材なのでなかなか思ったような画角が得られなかったり、もうすこし寄りたかったりと、いろいろ・・・ぶつぶつ。

風当たり年?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 台風16号大接近と言うことで、九州に上陸。そのまま中国地方にも上陸して、今は近畿方面の方に通り過ぎたようです。

 昼間は結構雨風強く(今年一番)市内の百貨店も臨時休業などしておりました。会社の方も一応この状況と言うことで午前中のみで終わり。午後からは家で多少ゆっくりしておりました。明日から何事もなく通常業務だ。

 しかし、今ここにいる家は以前ものすごく雨漏りがしてとてもじゃないけど雨の日はかなりブルーでした。雨漏りと言うより、滝のように落ちると言った方が近いかも・・・。バケツなど雨漏りを受けるのを置くのが間に合わないくらいなほど。

 一昨年ぐらいにさすがに屋根を葺き替えましたけど、それ以来は快適。今考えると信じられない、あんなところに住んでいたなんて。

*(関連記事「台風16号で午後帰宅」)