Index > Diary > 2003年6月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

A列車で行こう 4 XP対応版
A列車シリーズで一番やったのはこれ。と言うか他のはしたことないけど・・・。A列車5はちょっと複雑で「箱庭を眺める」的に楽しめるのはどうしてもこの4だったりします。
■Tami的に:★★★
***
<< IODATAの「DATA STATION II」買いました。  落ち着いてサイト更新ちたい >>

6月23日(MON)
Nikon COOLPIX995

 こってりな脂を撮ってみました。こうやって撮ってみると、それなりに見れたものになるんですねぇー。マクロ恐るべし。

リジナル鶏肉めし

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 昨日の話しなのですが、いつもたいてい鶏肉モモは焼いて食べるのがいつものパターンなのですが、今回はなぜか炊き込み御飯に兆戦。ちょーせんと言っても別になんてこともなく、そんでもって、この場を借りて「料理ができるげー」に言ってるわけではありませんしぃ〜。

 要は簡単。塩コショウと醤油で下味(本当に下味がついたのかはナゾ)を付けて、それをそのままご飯に入れて、あとちょっと醤油をたして(全部めっちゃ目分量、料理的に言うと適宜)炊くだけどいうなんともお粗末な炊き込み御飯です。

 さて、ご飯が待ちに待って炊きあがったのですが...Tamiは鶏肉大好きなのですごく「超うまい」だったのですけど、きっと普通の人が食べたら、そんなに美味しくないだろうなーって味でした(きっと)。

 ほんとうはもうちょっと一工夫して出汁とか入れたらよかったのかしらん。ちょっと今回は水が多過ぎでしたね。炊けたときべちゃべちゃやったしさぁー。ま、なにせ美味しかったです。