Index > Diary > 2003年10月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Apple AirMac Extreme カード
既存の無線LANは、親機、子機ともにBUFFALOの機器同士はAOSSで簡単接続してあって、他の機器が無事それで繋がるのかって正直心配でした。AirStationの設定画面の「無線設定」の「現在のセキュリティ情報」の一覧のどれかのSSIDがiBookの方で自動的に表示されるので、それにあった暗号化キーを設定すれば繋がってしまった。なんか、普通に簡単にiBookからでも繋がってしまいました。あっけなかったです。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 今日1日、洗濯会社買い物テレビぐだぐだ  攻殻機動隊とFカップ水着/あこがれの全文検索付けてみました/吉本新喜劇の吉田ヒロ >>

10月27日(MON)
Sony CyberShot F717
 夕暮れ時にISO800で撮ってみました。シャッタースピードは1/30。ISOって〜のはようするにデジカメのCCDの感度のことでこの数値が高いと、光が少ないところ、要は暗い所でも、撮影が容易になります。デメリットとしてその分ノイズが多くなります。できるならば、デジカメのISO設定は低い方が最良の画像が得られます。一時期はISO感度が100とか低感度のものでしか、とてもじゃないけどノイズが激しくて撮れなかったけど(できるだけノイズが少ない画像がやっぱきれいなので)、このF717については常用ISO200くらいはわりと余裕で使えます。ISO800はほんと非常事態の時に便利ですね。あってこしたことのない機能です。それとここまで縮小して見てみると、ノイズはぜんぜん気になりませんね。WEB用にはね。

動車税

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 滞納していた税金を払ってきました。給料日明け3日目にして、もうお金がありません。今月はどうやって過ごせばいいんでしょうか。明日定期券を買わなければなりません。なんだか心細いです。なんだか最近仕事をしていても、報われなくって、なんだかな〜って感じなのです。出るのはため息ばかり。

 こんなに思いつめていたらと思ってご飯をしっかり食べてみました。メニューは昨日の野菜の残りをサラダにして、あと玄米を1合おかゆにして頂きました。

 聞いてください。玄米1合おかゆでどんぶり3杯食べられるんですよ♪今月はこのオシャレハイセンスレシピで乗り切るしかありません。2回に1回は玄米の量を5尺(1合の半分)にして炊いてみるのもいいかもしれません。

 もう鶏肉も次回のお給金日まで食べれないことでしょう。三度の飯より鶏肉が好きなのに、って飯と飯やんか。やばいなぁ。ほんとため息しか出ません。