Index > Diary > 2004年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

うる星やつら TVテーマソング ベスト
おなじみ「うる星やつら」。意外と知られてないんですがTV版の主題歌集ってなかなか発売されてなかったんです。文字通りファン待望TV版主題歌オールコンプリートのCD。「あんまりソワソワしないで〜♪」のあまりにも有名なイントロの曲。それ以外にもポップでキュートな曲多数!(個人的に80年代の歌い手さんで歌唱力は今よりもずっとしっかりしてて)今聞いても逆に新鮮かと。懐かしいからと美化した思い出を差し引いても聴き応えある!とそう思います。全15曲
■Tami的に:★★★★☆
***
<< そば湯っていいらしいですよと言う話  今日は海の日 >>

7月18日(SUN)
Sony CyberShot F717

 期間限定で、「暑中お見舞い申し上げます」バージョンにしてみました。どうですか?構想5分、撮影5分、制作5分。そんな感じでさくさくっと。

う夏休み、今年は暑い

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 今年はおもっくそ暑いですね。ぐったり。今晩は久しぶりに玄米を炊いてカレーで食べてみました。うまい。今度グリコの「LEE辛さ30倍」にチャレンジすべくお給金が入ったら早速買うつもりな気持ちです。

 先日「辛さ10倍」を食べてみたんですが、普通だったので・・・。と言ってる間に、グリコのサイトで注文しちゃいました。届くのが楽しみです。1ロット10個と言うことで、今年の夏はパンチのないときは、これで乗り切れそうです。

 買い物がてら遠回りして国道191号線を海沿いに車を走らせたんですが、土井ヶ浜(どいがはま、山口県豊浦郡豊北町の海とてもキレイ)とか海水浴客でいっぱいでビックリしました。

 この土日は天気も良く土曜日は布団干し、まな板の天日干しに洗濯機は4回まわして、がんがんに乾くので気持ちいいったらありゃしないです。

 と、言うわけで期間限定でトップページを「暑中お見舞い申し上げます」バージョンにしてみました。「○○なイメージの撮りたい」と思ったら、やっぱりコンテ書くのがいいかもしれません(仕事ならとくに・・・最近書くようになりました)。明確なイメージがある分。撮影や制作はスムースに進みます。と言っても、頭の中で出来上がりのイメージを思い浮かべて、この時点で8割9割方は出来てたも同然です、ね。

 ところで、蚊取り線香の方が効き目がありそうな気がするのは気のせい?最近はもっぱら液体蚊取りやマットのを使ってるんですが。それにしても、やっぱあの蚊取り線香の香りこれがないと夏じゃないです。キンチョウのじゃなきゃ嫌です。

*(関連記事「Today's Fight!! by LEE その2」、「Today's Fight!! by LEE」)

*(リンク先2004/07/18現在)