Index > Diary > 2006年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)
テレビ放送が好調のブラック・ジャック原作を改めて読み直してみるのも、テレビを原作を併せて観るのもなかなかおすすめです。
■Tami的に:★★★★
***
<< BlognPlusを入れてみた  京阪電車「PiTaPa定期」まだー? >>

7月21日(FRI)

ログでのタイトルの順番

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 だいたいのブログではタイトル(<title>〜</title>ね)は、
「ブログ名■エントリー名(記事のタイトル)」
 の並びがほとんど。サーチエンジンから検索してくるのを考慮すると、
「エントリー名(記事のタイトル)■ブログ名」
 と、並び替えた方がいいのかなぁ、と思ったりもする。

 実際検索してきた人は、ブログ名を探しているのではなく、あくまで記事の内容で探して来てるはずなので、その内容の指標になるタイトルが先に出てくるようになれば、ちと便利なのかな、と思う。

 実際このサイトでは、それをふまえて「エントリー名(記事のタイトル)■ブログ名」の並びにしている。

 ブログサーチとかなら検索結果は、ブログ名と記事のタイトルで表示を別にしてくれてるので、そうゆう考慮はそんなに細かく考えなくてもいいかもしれないけど、普通にWEB検索ってのを考えると、やっぱりこの「ブログ名」と「記事のタイトル」の順番も、ややSEOだとかそうゆうのに、少なくとも有利になったりするのかなぁ?と。微々たる違いですが。