Index > Diary > 2003年1月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

「超」文章法
「書き始めなければ文章は完成しない」と言うことで、その中で出てくる「現役効果」「自動進行効果」と言う解釈は面白かったです。自分の場合、実際にこれを読んで即劇的に文章力が上がるかってことはないと思うんですが、文章に対する姿勢は意識してくると思うので、やっぱり何かしらの「効果」はあるかもしれません。約260pちょっと最初はもたついたけど終盤は速く読めました。
■Tami的に:★★★
***
島谷ひとみのデビュー曲 >>

1月9日(THU)

ややとエンターテイメント

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 ここ久しく、仕事の関係か静止画と言うか、レイアウトだとか、構成だとかそうゆうものしか目にしてなかったので、あややのPV(プロモーションビデオ)集は結構衝撃的と言うか印象深いものでありやす。逆に近頃レイアウトだとか、構成だとかそう言うジミィ〜なものしか見てなかったので、動画(うごくエンターテイメント)を見てすごく新鮮だったのかもしれません。

 正直あややは、ずばぬけて歌がうまいってわけじゃないと思うの(ごめん)、だって朝から車の中で通勤途中あやや聞いてたら逆に疲れるみたいな...。極端に言うと歌だけじゃとても聞けないと言ういい方もできるわけで〜。そんなことは置いといて。でも、このPV集のあややとなると、またワケが違ってくるのです。

 まず第一に元気なあやや、しかもかわいさ100倍ときたもんだ(映像の良さもあいまって)。カット割、演出などあややのポテンシャルをいっぱいに引き出したこのビデオクリップ、正直侮れないです。あくまでもこのビデオクリップのことで別にTVに出てるあややはなんか普通の女の子でそんなに、惹かれないです。あくまでビデオクリップとしてのパッケージとしてのあややって言うのが大事なの。元気いっぱい肩を揺らして踊って歌ってるあややいいじゃないですか〜。

 女の子って面白くって、映像でかわいい子でも、写真に撮ってみてみると、いやにかわいくなかったりするし、逆に写真で撮ってみると、すごくかわいくって映像で見るとそうでもなかったりするパターンがあると思うの。

 簡単に言うと、写真で見る方がかわいい娘と映像で見る方がかわいい娘って言う2種類かな。そんなわけで、とりわけPVのあややは超格別です。必見。あややだったらなんでもいいと言うワケではないのです。あくまでいいと言ってるのはPVのあやや。あややおやにおあやまりなさい(早口で)。

amazon:「松浦亜弥」を探す