Index > Diary > 2003年10月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

階層別・江戸の暮らしがわかる本
1節1節が短くさくさくとテンポ良く読み進めることができます。江戸の人の暮らしぶりが「へぇ〜!」って感じでわかるかも!
■Tami的に:★★★★
***
<< 今日は写真だけの更新。  自動車税 >>

10月26日(SUN)

日1日、洗濯会社買い物テレビぐだぐだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 ビデオデッキが壊れたので、予約録画等も出来なくなってしまった。で、朝早起きしてがんばってテレビ(目がテンす)を見ようと思ったけど、7時に目覚ましセットしたにもかかわらず二度寝してその次に起きたのが8時18分。ヤバイ仮面ライダーファイズも見逃してしまうぅ〜。なんとかあわてて起きて途中からファイズを見ました。

 前回の予告にまりちゃんと流星塾の女の子が変身するシーンがあったので、今回はなんとしても見なくてはと言うワケなのです。流星塾の女の子は変身できて(攻撃を受けてすぐに変身がとけたけど)、まりちゃんは変身しようとしてもベルトが拒否(?)してるのか弾かれて変身できなんだみたい。

 ファイズはちょっとでも見逃すと、いったい誰が変身してるのか分からなくなる。だからひとときも見逃せないのだ。その後9時半から鉄腕アトムをみて、午前中に洗濯も3回まわして終わって、お昼ご飯食べて、夜のご飯のだいたいの支度をして、それから会社へ。

 家電量販店によってCD−Rを30枚買う。いつも買う同じCD−R。なんかそろってないといやなのだ。量販店を後にそのまま買い物に。買い物もだいたいいつもの休日のパターン。

 最近ティーパックの緑茶がおいしいので前買った1箱を飲み終えそうなので、また同じものを1箱買いました。一見ティーバックのほうが割高だと思うけど、飲みやすさとか手間を考えたり、お茶葉を結局飲みきれずにだめにするのを踏まえて考えると、こっちの方がいいかなというわけでやんす。

 そんで家に到着。夜のご飯を食べてテレビ見たりして、ぐだぐだしておりました。なんだか最近サザエさんが見逃せなくなって今日も見てしまいました。

 そうそう伊藤園と言えば「観月ありさ」のやってるCMで「Salon de Cafe」ってのをやってるのを見たことある人も多いだろう。最初みたとき、どこの会社の製品かわかんなくって、どこの缶コーヒーなんだろう?って思ってました。ふと伊藤園の自販機を見るとあるじゃありませんか。「あっ、これCMでやってたやつやん、へ〜 伊藤園なんだ」と油断させておいて買ってもらおうと言う作戦なのでしょうか?

 それとももうすでに「あ、これ伊藤園のだったのね」この時点で伊藤園の作戦にまんまと引っかかってるのかもしれませんね。買って飲んではしませんでしたが。もうひとつ、缶コーヒーのCMで思い出した、所ジョージがやってるCMで「朝の出張ついてないなぁ〜」ってやつ隣に座ってくるお姉さん。美人ですよねぇ。と思ったそんだけ。