Index > Diary > 2004年6月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

配色イメージチャート
○○なイメージという言葉での探し方ができて便利、RGB/CMYKで色が載ってるのも便利。南雲治嘉氏の本は良すぎ
■Tami的に:★★★☆
***
<< 10,000人くらいしか会えない。島岡強の言葉  久しぶりのMINEサーキット「S耐久第4戦」 >>

6月22日(TUE)
Canon PowerShot G1

 白黒で撮ると、色がもちろん無くなるわけで、適当に撮った写真でも何となくイイ感じに見えてくる気がする、のはやっぱり気のせいかな?たまにはこうゆう機能も使ってみるのも楽しい。デジカメならではである。

の鳥「未来編」を読んで

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 火の鳥のアニメがいまNHKで放映されていて、この20日から「未来編」が2回にわたって放映されるそう。ここにきてまた原作を読み返してみる。

 結局は生命の誕生、進化、滅亡の流れで、どんなに新しい生命が生まれてきても、進化し高度な知恵・文明を築き滅亡してしまう。最後の最後はそれの繰り返し。

 実際にそんな話が自分に当てはまるわけもなく、当てはめてみて理解は出来るのだけど、自分は何ができる?何も出来ないわけで…。なんだかよく分からない。と言うか規模が大きすぎる。

 今日会った人、話した人、すれ違った人、目が合った人。それぞれ何人います?昨日の話で言うと、今日会った人一人を言うと1/60億なわけで。それには何か理由があるのかもしれない。あ〜今日も支離滅裂。

amazon:「火の鳥」を探す