Index > Diary > 2004年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

配色イメージチャート
○○なイメージという言葉での探し方ができて便利、RGB/CMYKで色が載ってるのも便利。南雲治嘉氏の本は良すぎ
■Tami的に:★★★☆
***
<< 歯医者に行った/今日のいろいろしたこと、「TrueImage」はおすすめ  ちっちゃい自転車/ゲーム離れでも「グラディウスV」は買う >>

7月11日(SUN)
Sony CyberShot F77

 単焦点のデジカメはそれこそラインナップが少ないですが、もっと多くあっても良いんじゃないかなと。高級単焦点デジカメなんてジャンルがあってもイイと思います。それはともかく、単焦点のデジカメはズームありのデジカメと比べてレンズの機構も比較的単純。それゆえにAF(オートフォーカス)ピント合わせも抜群に速かったりします。それにわりと明るいレンズだし。あ〜でも最近のズーム機も結構速いのがありますけどね。単焦点好きとしては、もっと単焦点デジカメのラインナップ増えれ!と言いたいです。

過市場の雰囲気が好き

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 土曜日に北九州、小倉に行ってきました。ここんとこ全然行けてなかったので久しぶりの小倉です。

 いつものコースはほとんど決まってるんですが。お気に入りのラーメン屋でラーメン食べて、魚町銀天街を伝って、本屋クエストに行くのがいつものコース。あとそれと雰囲気の好きな旦過市場。

 特にこれと行って何を買うってワケじゃないけど、通ってその商店の人とか商品とか見るのが好きなんです。

 昔ながらの商店街とでも言いましょうか。商店街自体はアーケードで雨が降っても大丈夫。ただ道幅が狭いので、混雑時には肩と肩がぶつかるようなそんな感じ。

 生鮮やお総菜もぱっと見、結構スーパーとかよりも安いのかもしれません。都合の良いときだけ人との関わりを避けるくせに、こうゆう淋しい時はこんな商店街に来るのが良いのかもしれません。

 小倉にきたら通ってるラーメン屋も、特別うまいってワケじゃないですけど、なんだかちょっと店内が脂ぎった感じで、(言葉は悪いですが)ちょっと汚い感じのいかにも絵に描いたようなそんなラーメン屋なんです。だから小倉に行くとなんだか自分の街に帰ってきたような気がします。