Index > Diary > 2004年4月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

EA Best Selections シムシティ3000 XP
ちと、自分にはシムシティ4はちょっと複雑すぎ・・・見てても楽しいシムシティはやっぱ3000かな?2000も良いと思う。でも2000だとちょっと物足りないところあるのでやっぱ一番なシムシティはこの3000かな
■Tami的に:★★★☆
***
<< 熊本行ってきた  F717にもの申す? >>

4月4日(SUN)
Nikon COOLPIX5000

 写真を撮るに当たって、あなたは何ととらえますか?Nikonのデジタルカメラは大変マクロ撮影が得意です。あなたがイメージする通りの画像を撮影するのに少なくとも役に立つでしょう。たくさんのデジカメがある市場であなたは何を選びますか?(英語を和訳した風〜)それはさておきマクロはやっぱNikonのお家芸です。と口を酸っぱくなるほどしつこいくらいにこの場でたくさん書いています。

クチン乗り換え

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 Tamiがメインで使ってるブラウザは「ネットスケープ 7.1」タブブラウジングが便利で重宝。

 が先日(家のPCは今日インストール)「Mozilla 1.7b」に代えました。なんてたって今まで使ってたユーザプロファイル、履歴、ブックマーク(インポートなしに)などキャッシュすら(たぶん)もそのまま移行でき、超便利。描画も速い。

 あとは、「Opera」に付いてるマウスジェスチャーがこっちでも使えたら、なお便利なんだけれどもなぁ〜。

iBookが欲しいかも

 Macintoshのノートが一番ランクが低いやつでメモリ満載でも15万円台となかなか好パフォーマンス。バッテリも結構持つみたい。

 もっぱら外出先でデジカメのストレージ用にしようかなぁ〜とか、メール、WEB見たり用でと考えてはいるんだけど、何せMacintosh未知の世界だからなかなか踏み出せないのよね。デフラグツールはるのか?ハードディスクのバックアップのソフトはあるのか?とかCD−Rはどうやったら焼けるのか?とかシムシティーで遊べるのとか、いっぱい疑問があるのです。

*(リンク先2004/04/04現在)