Index > Diary > 2004年6月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

塊魂 PlayStation 2 the Best
ゲーム内容は単純明快。基礎となる玉にフィールドに転がる“もの”をくっつける。操作もわりと直感的で難しくない(初回チュートリアルもあり超親切)。ゲームデザインもさることながら、徹底してシステム系のUI(ユーザインタフェイス)までもその世界観で統一、恐れ入ります。曲も愉快。どんどん塊が大きくなるといつの間にかカメラワークが引いてくるし、物陰に“塊”が隠れると「塊」と空かして表示される。ゆるい世界観ながらも細部の作りは丁寧。理屈抜きで楽しめる愉快な1本。
■Tami的に:★★★★★
***
<< つくるということ、うみだすということ、なにかを表現するということ。  10,000人くらいしか会えない。島岡強の言葉 >>

6月20日(SUN)
Sony CyberShot S75

 デジタルカメラにはデジタルズームというのがあり、使うのはあまり好きじゃないんですが(画質が良くないという理由)、たまには使ったりします。どうしても、もう少し望遠が欲しかったり、あくまで緊急用。10000枚に1枚くらいの割合です。ちなみにこの写真はデジタルズームを使っております。いや、別に使うなと言ってるワケじゃなく、どんどん使おうと言ってるワケでもありません。

作意欲

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 お茶の間にはMacintosh、iBookが置いてあってテレビを見ながらインターネットが出来たりする。

 でもって、ながらでテキスト打とうと思っても無理。結局はどっち付かずになっちゃって。ノートの液晶は見てて疲れるのかもしれない。Windowsでのモニタの方がくっきりはっきり映るこっちが俄然意欲がわくし、何となくそんな感じ。

 今日の作業としては、レンタルサーバの容量を変更するよう申請してみました。今のプランだと20MB。もう80%ほど使ってるので50MBのコースに変更申請。来週中には変わることでしょう。

 最近、日曜日の夕方は自転車(プジョーのね)をこいだりしてます。ここからちょうど2km弱のところに「大河内温泉」ちゆーのがありそこまで往復するんです。

 行きは坂道でへーこらへーこらこぎながら行って帰りは下り坂なので、こがずに帰れるという気持ちよさ抜群な道。

 坂道だと結構スピードが出るので、小さいボディの自転車だと大きいのと比べると、ちょっと怖い。やっぱり街乗り専用だなと。でもこの片道2kmと言うのは良い感じでちょっと汗もかけたりします。それが最近気持ちよかったり、そんな日曜日でした。