Index > Diary > 2004年4月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

伝わる、WEBテキストのつくりかた 知っておきたい文字情報デザインテクニック
面白く文章を書くと言うより、無駄な情報を省き、より的確・端的に素早く読み手(サイトを訪れた人)に伝えるかと言うことに焦点を絞ってる。SEO(サーチエンジン最適化)が盛んに言われている今、WEBで文章を書くと言うことをないがしろにできないなと言うことを実感します。約200pで3時間程度で読めました。
■Tami的に:★★★☆
***
<< ラクチン乗り換え/iBookが欲しいかも  お花見に鍋でも >>

4月7日(WED)
SANYO SX-560

 すっかり単焦点のデジカメ少なくなってきましたよね・・・。このサンヨーのSXシリーズ。分かる人にはよだれがでそうなほど分かる、使った人でしかないと分からない使い心地。めっちゃ良いデジカメですよ。それ故に単焦点が少なくなってきている昨今残念。

F717にもの申す?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 最近気付いた…。オートのモードだとシャッタースピードは1/2000まで行けるのだが、プログラムや絞り優先、ましてやシャッター速度優先のモードでは1/1000でしかシャッターが切れない。おいおいそれってあり?理由がわかんない。

 1/2000でシャッターを切れる能力があるのなら他のモードでも切れて当然でしょ?なんか変な仕様であります。ほんと、この2,3日くらい最近に気付いた。もう1年くらい使ってるのにね。