Index > Diary > 2004年11月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

「超」文章法
「書き始めなければ文章は完成しない」と言うことで、その中で出てくる「現役効果」「自動進行効果」と言う解釈は面白かったです。自分の場合、実際にこれを読んで即劇的に文章力が上がるかってことはないと思うんですが、文章に対する姿勢は意識してくると思うので、やっぱり何かしらの「効果」はあるかもしれません。約260pちょっと最初はもたついたけど終盤は速く読めました。
■Tami的に:★★★
***
<< BSマンガ夜話の公開収録に行ってきた  スマートメディアのこれから/「.mac」に月1000円ちょいはどうよ >>

11月7日(SUN)
Sony CyberShot F717

 しかし本当に写真のネタがなくなってきて困ってます。どうしよう。なるべく載せたい、でもそこそこの写真を載せたいし、これを理由にまた遠くに行きたくもなったりします。写真は北九州市門司区の門司港駅周辺のとあるところでございます。ISO400まで上げて撮ってます。

ーム機の処分に困る今日この頃

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 整理がつかないので困ってます。ゲーム機とかゲームソフトとかどうしよう。あんまり箱とかもキレイにとってないので、売りにも出しにくそう。

 「NINTENDO64」を持っておりまして、当時は画期的なことになりそうで結構期待や話題を集めた「64DD」。手っ取り早く言えばファミコンのディスクシステムのN64版とでも言いましょうか。

 結局はサービスが1年もしないうちに終わってしまったんですよね、これ。煮るにも焼くにもあってもソフトが充実してなく遊び尽くせないところでございます。「巨人のドシン」くらいなものかな、やり込めそうなのは。

 しかし今はそんなパワーはない。夜になると片づけ欲が出てくるのはなぜ?未使用のテレカがいっぱいいっぱい出てくる。それにしても何でこうガラクタばかりなんでしょう。