Index > Diary > 2003年11月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

ナムコゲームサウンドエクスプレス Vol.7「F/A」
レースゲームの代名詞ともなっている「リッジレーサー」ご存じの方も多いはず、もしリッジの曲が好きなら間違いなくオススメ。リッジシリーズの前身とも言えるこのサントラ聴く価値は十分あると思いますよ。
■Tami的に:★★★★
***
<< 配置の問題  Bon-Bon Blanco サントス・アンナ他4名 >>

11月17日(MON)
Sony CyberShot F77
 究極の(?)デジカメの買い方。とにかく自分が見て「カッコイイ!」とか「かわいい!」って思ったデジカメがあればそれが買いのデジカメである。結局は1台買ってなんでもこなせるデジカメとかはありゃしないわけで。それに今のデジカメはよく写ります。一目ボレしたデジカメでいいじゃぁ〜ありませんか。しのごの言わずに、とりあえず買って、そして撮って撮ってとりまくるのじゃぁ〜!もぉえぇるぅ〜おとこぉのぉ〜あかぁ〜いトラクタァ〜

日は早起き

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 最低でも8時には起きている。なにせアニメにヒーローものに忙しい。土曜日は「プラネテス」(詳しいあらすじとはNHKのサイトからよろしく)、日曜日は「仮面ライダーファイズ」だからだ。

 ファイズの話しは置いといて、今日は「プラネテス」の話しを。と言っても前々回から見始めたので、そんなには詳しくない。でも第1回目から観たかった也。で、前々回から観はじめたわけ。

星に好きな人がいるんですぅぅ!

 人類はやがて月やら火星やらに住んでしまうんだろうか?なんだかそんなことを考えてると難しくなるけどきっとそーなってくんだろうな、と。

 ちょっと火星までは遠すぎるような気がするけど、結構月には近いうち「コロニー」だとか住めるんじゃないかなぁ〜て。

 最初は研究所とか、でちょっとしていくと「月リゾート」とか言ってちょっとしたリゾート地みたいになったりして。

 で、またどんどんしていくと「小都市」みたいになったりして。月には大気がないということらしいから、そんなには大発展はしないかもね。

 火星は大気があってそのままの大気じゃもちろん住めないので、温暖化を進めて植物を育てて酸素のある大気を作るうんたらかんたら、ってーのをどっかの科学雑誌かなんかでちらっと見たような気がする。そうなって火星にも人が住むようになって。

 そーなってくと地球と火星で遠距離恋愛とかあったりしてねぇ、さすがにちょっと火星と地球じゃ遠すぎるし、その遠さが想像つかないし。「あの人は今、瞬くあの火星にいるのね」と思ってもなんだか...地球くらいの大きさなら(なんとなく心なしか)テレパシーみたいので通じてるつもりになれるかもしれないけど、う〜ん火星とじゃちょっと滅入っちゃいます。

 電話したって(通じると言う前提で)光の速さでも地球から火星の片道にでさえ2〜3時間はかかるんでしょ?手紙を書こうものなら、プレゼントを贈ろうものなら、お花を贈ろうものなら、いったいいつになったら届くんだか...

らくりテレビの昌平君

 からくりテレビで「棟梁 のお悩みエリート塾」棟梁、昌平君、美颯ちゃんのやり取りは結構面白かったりしていつも見てたりする。

 最近はすっかりからくりアンである。こないだの放送の時に棟梁が言ってた言葉に「女って恐ろしいこと考えるんだな」ってやつ。棟梁のたまにボソッと言うこうゆうのが好きかも。

 あと美颯ちゃんはちっちゃくてもなんであんな「おんなおんあ」してるの?男なら心当たりあるようなしぐさがありはしませんか?(悪い意味で)くぅ〜ってなります。

 あと昌平君の「エミコさんもう終わりにしましょう」っていうか始まってへんやんかと。そういやたいき君はどうなった?