Index > Diary > 2003年3月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

No Limit
Xbox360の「PGR3」のCMで「だれ、この歌のうまいひと?!」と、ちょっと気になってたんだけど、変声期中活動を休止してた元Folderの三浦大知だって。なるほど納得。
■Tami的に:★★★★★
***
<< NHKラジオ  今年は桜を撮りに行けず… >>

3月24日(MON)
Nikon COOLPIX995

 ニコンのお家芸超マクロ。上の写真は多少のトリミングは致しておりますが、ノートリミングでも実サイズではかなりの迫力です。華やかなものばかりが春ではないです、足元にもしっかり春がすぐそこに、と教えてくれました。

真を撮っても・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 なぁ〜んだか最近写真撮ってるのって自慰的でなんだかつまんない。もっともっとみんなに見てもらう、発表する場があればいいなだけどなぁ、と思いながらも結局は自分で手を抜いて何もしないだけであったりして。

 だからどんどん写真がたまっていくばかり。分かってはいるんですけど、でも写真を撮ってるときはなんだか楽しくていいんですよね。来ないだの土日の休みのときなんか久しぶりに裏山や庭で何かないかな?と探して撮ったものです。

 価格.comのデジカメの掲示板をよく見たりしてる。ぬるいヤツばかり。「どこで安く買えますか?」「○○円+○○ポイントで超ラッキー」だとか、まるで「どうだ私はすごく安く買ったんだぞ!」と...なんとも非建設的な書き込みもちらほら。結局は「で、だから?」って言ってやりたいぃぃ!きっとそーゆーヤツらに限ってロクな写真撮らないんだけどねぇ、きっと。

 本来なら、カメラの本当の価値を知っていたら数千円の差なんて、なんてことないんですけどねぇ。でも、ま安く買いたいって言うのはよ〜く分かりますよ。分かりますとも。でもさ、だから安く買えたからってそんなにいばって言わなくったっていいじゃないのよさ。あんさん。

 日曜日、すごく興味のある面白いTV番組があったので、忘れないうちにこうゆう番組があったぞと言う意味で、ここにWEBからコピーしてきたのを貼り付けてみたりなんかしてみます。どうかお気になさらず。

 江戸開府400年特別企画「未来都市・江戸」 CG完全再現…緒形拳が見た”時空の花園”▽皇居特別ロケ…家康が愛した1万坪お花畑▽花見の父・吉宗直伝桜を100倍楽しむ方法▽遺伝学教室で復活…歴史に消えた奇跡の花▽ヨーロッパ横断追跡幻の江戸ツバキと感動対面