Index > Diary > 2003年3月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

No Limit
Xbox360の「PGR3」のCMで「だれ、この歌のうまいひと?!」と、ちょっと気になってたんだけど、変声期中活動を休止してた元Folderの三浦大知だって。なるほど納得。
■Tami的に:★★★★★
***
<< ちんぷんかんぷんな店員さん  NHKラジオ >>

3月9日(SUN)
Sony CyberShot DSC-S75

 毎年、家の裏の山の梅を撮っていたのですが、今年はタイミングをはずしてしまって撮りそこなってしまいました。とほほ。4月ごろに咲く桜に向けてまた熊本に行く日にちを見計らってます。桜前線も発表されたことですしね。春が、桜が咲くのがすごく楽しみです!

除機をかけてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 昼頃まで寝ててごそごそ起きだし、掃除機をかけてみたりする。ちょっとキレイになったかな?今日は何食べたっけ?実家からおでんのパックが送られて来たのでそれを食べたり、一緒に入ってたお菓子を食べたりいろいろ。果物もりんごとかが入ってたので助かるね。

戸が好き。

 先週の休みは小倉に出張っていろいろ本を買ったり、家電を見に行ったり。結局デザインの本を3冊ぐらい買ったのかな?CDジャケットのデザインの本とフライヤーと雑誌のデザインのヤツ。

 最近の傾向としては「デザイン」「カメラ」の本がほとんど。あ、そうそうちょっと変わった本を最近買ったのでした。『お江戸の歩き方』で表紙に書いてある文章が「町人の熱気が息づく裏長屋から武士道精神に貫かれたお屋敷町まで粋の魅力に包まれた、時代劇の世界を肌で感じる旅がある。」いいねぇ〜。ぱらぱらと見て買ってしまったの。ほんの200ページ程度の本なんだけど、江戸のことがぎゅっといい感じに詰まってて興味をそそる。いいねぇ〜。

 結構江戸って好きなのかも。時代劇はそう見る機会はないけど、江戸時代の町民の生活、してみたいなぁ。「いつ江戸へ来なしたね」なんて言いながら粋に「そば」でもすすってみたいなー。ま、それだけじゃないんだけど。

 いま逆に物が溢れすぎて、なにがどーだか分からない時代。何もないけど何かある「江戸」にすごくあこがれるのです。「ちょいとあんた」なんて言われもしたいのです。「江戸時代」最近すごくプチマイブームです。

 何もなさ気だけど、その時代の人々はその時代で一生懸命生活してたんだし、一生懸命働いて、食べてその時代の娯楽で楽しみ...でもやっぱ空想の上での江戸は「楽しい」ばっかじゃないんだろうけどなぁ〜。