Index > Diary > 2004年8月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

「超」文章法
「書き始めなければ文章は完成しない」と言うことで、その中で出てくる「現役効果」「自動進行効果」と言う解釈は面白かったです。自分の場合、実際にこれを読んで即劇的に文章力が上がるかってことはないと思うんですが、文章に対する姿勢は意識してくると思うので、やっぱり何かしらの「効果」はあるかもしれません。約260pちょっと最初はもたついたけど終盤は速く読めました。
■Tami的に:★★★
***
<< α-7 Digital(仮称)の手ぶれ補正システム/テレビをそんなに観なくてもいいかも  一瞬でカッコ悪くなるデジカメのコンバージョンレンズ >>

8月16日(MON)
Nikon COOLPIX5000

 以前愛用してたJ-PHONEのノキアの端末。カメラも付いてたけど、お世辞にもとても綺麗といえる代物じゃありませんでした。でぜんぜん使った試しがありませんでした。外部メモリも使えなかったし。が、しかし今使ってるシャープの端末は外部メモリも使えて、画像もそこそこ綺麗。結構遊べます。意外と小さい画像でも情報は伝わります。

の怪我が落ち着いたけど

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 と、言うことで昨日自転車で派手に転んで、なんか今日も気分はブルー。お給金前でしぶしぶ今更ながらだけど消毒液を買ってくる。

 PCを使うにあたって特にそう支障はないけど、手のひらの傷がキーボードに触れないようにと、絆創膏を貼るくらい。ほんとうは絆創膏なんか貼らずに乾燥させた方がいいんだけど。

 いまいち冴えないので今日はたいして書くこともなく締めくくります。でもまぁ笑い話が一つできたから、それはそれでいいか。