Index > Diary > 2004年11月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Cyber-Shot DSC-F717
見てくれで損してる感じもあるFシリーズなんですが、使ってみるとものすごくいいんです。実際これで商品や雑誌の撮影とかこなしてましたから。画質にはまず問題ないと思います。2万枚以上撮ってきた今現在でも最高の相棒です。バッテリのもちも抜群で予備電池1つ持ってれば、まず出先で電池切れってことはないと思います。大容量のメモリスティックにも対応しているので大容量のものを用意すればほとんど敵なしかと。あと暗所でのオートフォーカス強いです。レンズも明るいですし、名機!
■Tami的に:★★★★★
***
<< 「iPod Photo」は写真を持ち歩く物らしい  BSマンガ夜話の公開収録に行ってきた >>

11月5日(FRI)
Nikon COOLPIX5000

 このカメラ35mm換算で28mm相当。これ撮ったときすぐ後ろは壁です。何とかぎりぎり全体を納めれたかも。35mm、38mmだと写しきれませんよね。きっと。広角に強いデジカメも一台あると便利です。さて新しいニコンのデジカメCOOLPIX8400なんですが24mmでデジカメ史上最高の広角レンズ。一度使ってみたい、いやGETしたい機種でもあります。さてこのキオスクは山陰本線萩駅のキオスクでございます。駅員さんはいないのにキオスクは開店してるという変な駅でございました。しかしここの写真も最近ネタ切れ・・・。やばい。

ジスタの公開収録に行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 と言うことで、県内某所にてNHKデジタルスタジアムの公開収録があったので行ってきました。以前に整理券をもらえるように往復はがき出して手配してたなりよ(コロ助風)。

 例によって最初は拍手の練習とかでスタッフによる前説がある。でその次にNHKの営業部と称する女性職員がいろいろ受信料のことや、一連の不祥事のことについてしゃべってた。

 さてさて主演者の紹介も終わり本番が始まる。今回のゲストは乙葉さん。キュレーターはCMディレクターの中島信也氏。

 しかしいつも痛感するんだけど、テレビの画面じゃ割とちょっと太く見えるけど実物は細い!乙葉嬢。細いと言うよりすごい細い。ちっちゃかわいい!(ところで乙葉嬢と中島信也氏は飲料水のCMつながりらしい、あのカエルのかぶり物してるCMだそうだ)それと司会の相沢礼子嬢もテレビで見ると割とふっくらふくよかな感じなんだけど、実際はそんなことなくスリム。きゃわゆい。

 お約束の「さて、お客さんに感想を聞いてみましょう」ってコーナーで目の前を通ったんだけど色香漂うさわやかさんでした。

 なんかそんなとこばっかりしか見てませんが(そんなことはありません)、作品も面白くテレビでは多少省略されてたりしてるんですが、4作品ともフルに見れてそれも良かったです。

 あと、クリエーターズカフェも本放送では5分にも満たないコーナーなんですが、20分ぐらい話してたでしょか?終始面白い話が聞けてよかったです。そんなわけで今日の収録の放送は11月26日(金)深夜0時だそうです。私、写ってるかも??

*(関連記事「乙葉、見る」)