Index > Diary > 2003年10月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

イズ インターナル・セクション ― オリジナル・サウンドトラック
ハードテクノ。プレイステーションのソフト「is internal section」のサントラ。サウンドプロデュースは細江慎治氏。彼の名前にピンと来たら間違いないサントラ
■Tami的に:★★★★
***

EA Best Selections シムシティ3000 XP
ちと、自分にはシムシティ4はちょっと複雑すぎ・・・見てても楽しいシムシティはやっぱ3000かな?2000も良いと思う。でも2000だとちょっと物足りないところあるのでやっぱ一番なシムシティはこの3000かな
■Tami的に:★★★☆
***

BUFFALO WLI3-TX1-G54 AirStation WLANメディアコンバータ
BUFFALOの「WHR-G54S/U」と組み合わせて使っています。ずいぶん古いPC(Win98SE)で中がごちゃごちゃなのでUSB子機の設定等をしてから、ちょっと調子が悪くなり不安定に・・・。そうゆうことを考えると無線LANイーサネットコンバータだとPC(いままで有線LANで接続していたPC)に特別な設定を一切しなくてもいい分、圧倒的に敷居が低く設定も一瞬(1分もかからない)で終わります。設定と言っても子機と親機のAOSSボタンを押して認識させるだけでOK。あとは「WLI3-TX1-G54」とPCとをLANケーブルで結ぶのみ。そのあまりの簡単さにUSBの子機と半日格闘したのが、なんだったの?と思うくらい簡単でした。
■Tami的に:★★★★★
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
10月30日(THU)
Sony CyberShot F77
 単焦点のカメラだけど、メモ撮りには最適です。なんだかここに載る写真、ソニーのデジカメばっかり...最近ソニー色だな。ちなみに見てのとおり柿です。たくさん採れました。
んとなく休む

 今日会社をなんとなく休んでしまいました。今の会社に入って今までほとんど皆勤状態だったのに今月に入って4日も休んでいます。なんだかなぁ〜って感じがします。今の会社にはなんだか疲れました。

 家にいても退屈なのは退屈なんだけどぼ〜っとしてました。昼すぎに買い物に行って、帰ってきてから裏にある甘柿のなる柿の木を不意に見に行ってみました。結構なってたのでもいできて食べちゃいました。12個も採れたので結構たくさん採れましたよね。今日は4個食べました。柿って結構買うと高いですしぃ。野菜果物よりも工業製品のほうが安い世の中ですから。今日もできれば早く寝よう。



10月28日(TUE)
Sony CyberShot S75
 F717を買ってからすっかり出番がなくなってしまったサイバーショットのS75。今までのソニー臭い発色からちょっと脱皮できたような感じの色で写ります。明るいレンズ、バッテリーのもち抜群。スタイルだっていい。よいカメラです。128MBのメモリスティック1枚で思う存分撮りまくれます。
殻機動隊とFカップ水着

 23時からBSマンガ夜話のセレクションで今日は『攻殻機動隊』裏では“ぷっスマ”で「なぎスケ卒倒史上初!下着ブラ登場&Fカップ美乳お触り幅2センチ水着(秘)衝撃映像秋でも大胆水着ショー水鉄砲で…」をやってて、ビデオが壊れてるしどっちを観ようかということで、結局BSマンガ夜話『攻殻機動隊』を観ちゃいました。毎回ながらマンガ夜話ってなんだか濃いオフ会にいてるみたいで、なんだか妙に居心地がよかったりするのが事実...自分も一時期「うる星やつら」のそーゆーサークルと言うかなんちゅーか、会に入ってたことがあるので、なんとなく良いのかもしれません。大阪で学生の時はよく近鉄に乗って名古屋に行ってたなぁ〜、って。延々夜な夜な「うる星やつら」について語り明かしたものです。そのときは劇場版の「ビューティフルドリーマー」が自分ではどう解釈していいのか分からずよく理解できなかったのですが、それ以来まだ見返してないので、きっと今観たらまた新解釈が得られるかもしれないし。劇場版のレーザーディスク持ってるもんね。そういや久しぶりに(山口に引っ越して4年目にして荷造りから開けた)レーザーディスクのデッキを引っ張り出して、手持ちのディスクを観たりなんかしてました。と言っても、「うる星」と高橋由美子のライブ、プロモのしかないし。久しぶりに17歳とかの高橋由美子を観ました。いやぁ〜か〜い〜っすね。もう由美子ちゃんも30歳くらいですよね・・・?時は経つものです。もうレーザーディスクのデッキってどこのメーカも絶版なのかな?パイオニアがまだ作ってそうだけど(さだかではないけど)、でももう縮小して息絶えていく悲しいメディアになっちゃうんですね。またDVDで「うる星やつら」買いなおさなくっちゃいけないんでしょうか?はぁ。

こがれの全文検索付けてみました

 今晩かけてTami's Roomに念願の(フリーのCGIですがぁ)全文検索機能が付きました。わーいわーい。自分でいろいろ単語を入れてみて検索してみると、結構面白かったりします。それはそれでおいといて、膨大な過去のテキストをピンポイントで調べられるのは有意義ではないのでしょうか?塵も積もれば山となる(駄文の集まりですが)。全文検索はその山となったものから探し出す一つの方法なのかもしれません。もし良かったら使ってみてくださいませりんこ。

本新喜劇の吉田ヒロ

 彼のギャグが最近頭の中をよぎる。インパクトはあるが意味不明の「まゆ毛ボーン!」韻がいいだけの「あけて〜しめて〜あけて〜しめて〜あけて〜しめたら入れない」のこの二つのギャグがぐるぐる回ってます。地域限定の全国区じゃない芸能人っているじゃない。大阪を離れてすっかり観ることがなくなりました。やしきたかじんも。あと福岡でやってるCM「くる〜ま買いマックス〜♪オ〜トマックス〜」これも最近頭の中でぐるぐる回ってます。そうそう東京に行った時にみた、田村正和が出てるガスのCM。出てたのにはへ〜って感じでした。そんだけ。



10月27日(MON)
Sony CyberShot F717
 夕暮れ時にISO800で撮ってみました。シャッタースピードは1/30。ISOって〜のはようするにデジカメのCCDの感度のことでこの数値が高いと、光が少ないところ、要は暗い所でも、撮影が容易になります。デメリットとしてその分ノイズが多くなります。できるならば、デジカメのISO設定は低い方が最良の画像が得られます。一時期はISO感度が100とか低感度のものでしか、とてもじゃないけどノイズが激しくて撮れなかったけど(できるだけノイズが少ない画像がやっぱきれいなので)、このF717については常用ISO200くらいはわりと余裕で使えます。ISO800はほんと非常事態の時に便利ですね。あってこしたことのない機能です。それとここまで縮小して見てみると、ノイズはぜんぜん気になりませんね。WEB用にはね。
動車税

 滞納していた税金を払ってきました。給料日明け3日目にして、もうお金がありません。今月はどうやって過ごせばいいんでしょうか。明日定期券を買わなければなりません。なんだか心細いです。なんだか最近仕事をしていても、報われなくって、なんだかな〜って感じなのです。出るのはため息ばかり。こんなに思いつめていたらと思ってご飯をしっかり食べてみました。メニューは昨日の野菜の残りをサラダにして、あと玄米を1合おかゆにして頂きました。聞いてください。玄米1合おかゆでどんぶり3杯食べられるんですよ♪今月はこのオシャレハイセンスレシピで乗り切るしかありません。2回に1回は玄米の量を5尺(1合の半分)にして炊いてみるのもいいかもしれません。もう鶏肉も次回のお給金日まで食べれないことでしょう。三度の飯より鶏肉が好きなのに、って飯と飯やんか。やばいなぁ。ほんとため息しか出ません。



10月26日(SUN)
日1日、洗濯会社買い物テレビぐだぐだ

 ビデオデッキが壊れたので、予約録画等も出来なくなってしまった。で、朝早起きしてがんばってテレビ(目がテンす)を見ようと思ったけど、7時に目覚ましセットしたにもかかわらず二度寝してその次に起きたのが8時18分。ヤバイ仮面ライダーファイズも見逃してしまうぅ〜。なんとかあわてて起きて途中からファイズを見ました。前回の予告にまりちゃんと流星塾の女の子が変身するシーンがあったので、今回はなんとしても見なくてはと言うワケなのです。流星塾の女の子は変身できて(攻撃を受けてすぐに変身がとけたけど)、まりちゃんは変身しようとしてもベルトが拒否(?)してるのか弾かれて変身できなんだみたい。ファイズはちょっとでも見逃すと、いったい誰が変身してるのか分からなくなる。だからひとときも見逃せないのだ。その後9時半から鉄腕アトムをみて、午前中に洗濯も3回まわして終わって、お昼ご飯食べて、夜のご飯のだいたいの支度をして、それから会社へ。

 家電量販店によってCD−Rを30枚買う。いつも買う同じCD−R。なんかそろってないといやなのだ。量販店を後にそのまま買い物に。買い物もだいたいいつもの休日のパターン。最近ティーパックの緑茶がおいしいので前買った1箱を飲み終えそうなので、また同じものを1箱買いました。一見ティーバックのほうが割高だと思うけど、飲みやすさとか手間を考えたり、お茶葉を結局飲みきれずにだめにするのを踏まえて考えると、こっちの方がいいかなというわけでやんす。そんで家に到着。夜のご飯を食べてテレビ見たりして、ぐだぐだしておりました。なんだか最近サザエさんが見逃せなくなって今日も見てしまいました。そうそう伊藤園と言えば「観月ありさ」のやってるCMで「Salon de Cafe」ってのをやってるのを見たことある人も多いだろう。最初みたとき、どこの会社の製品かわかんなくって、どこの缶コーヒーなんだろう?って思ってました。ふと伊藤園の自販機を見るとあるじゃありませんか。「あっ、これCMでやってたやつやん、へ〜 伊藤園なんだ」と油断させておいて買ってもらおうと言う作戦なのでしょうか?それとももうすでに「あ、これ伊藤園のだったのね」この時点で伊藤園の作戦にまんまと引っかかってるのかもしれませんね。買って飲んではしませんでしたが。もうひとつ、缶コーヒーのCMで思い出した、所ジョージがやってるCMで「朝の出張ついてないなぁ〜」ってやつ隣に座ってくるお姉さん。美人ですよねぇ。と思ったそんだけ。



10月22日(WED)
日は写真だけの更新。

 あ〜今週はずっと忙しいかもしれないので写真だけの更新にしておきます。来週月曜日が過ぎたら、楽になるはずなんだけれども、どうなることやら。とりあえず、いまめっちゃ眠いねんて・・・。はよ風呂入って寝るわ。

 ところで引越しのサカイのCMで「中華料理編」ってのがあって(いま引越しのサカイのサイトを見たら「厨房編」とあった)、どう「引越しのサカイ」とオチがつくかみてたのだけど、OXジャン、トウバンジャン、サカイジャンとかなんとか歌いながら「サカイスゴイジャン」と最初見たときは結構うけましたしぃ。ま、別に「厨房編」が面白かったと言うそんだけのはなし。



10月20日(MON)
しぶりの花

 天気もよくって、光加減もなかなかいい塩梅です。花を撮るのも意外と好きで、夢中になると小一時間あっちゅー間に過ぎてしまいます。それはともかく、花の名前のこととかはぜんぜん無知なので、せめて撮る花の名前がわかればなぁ、と花のちょっとした図鑑を買ってみたりしたのですが、なにせ一つの種類の花でも幾つかまた種類に分かれてるものとかがあって、結局なんだか調べて本を見ても、う〜んと辞書引いてずばっと「見つかった」感には乏しいので、「この花かな?この花だろうな...」と自信なく帰ってきて、撮った写真と図鑑の写真とを見比べているのでありました。



10月19日(SUN)
まく行かなかった録画

 17日金曜日の「転がしお銀」楽しみにして録画をセットしていたのに、うまく録画できませんでした。がっかり。原因は録画するチャンネルの設定ミス。なんでこんなうっかりミスしたんだろうと、「転がしお銀」2回目にしてかなりがっかりしました。とほほ。チャンネル設定を正しく変えたので、来週はしっかり録画できるでしょう...。それにしても情けなや。

GIいろいろ設置

 先週から土日にかけていろいろこのサイトにCGIを設置してみました。特に見て欲しいのがnickyを設置していろいろカスタマイズしておりました。名づけて「diary from k-tai」 で、携帯から写メールを送信したら更新できるようにしてみました。とりあえず、うまく動いているようです。ここには出先からでも書き込み日記更新ができるので、暇を見付けてどんどん写メール送ってみたいと思います(つれづれなるままにお送りする予定)。



10月16日(THU)
Nikon COOLPIX950
 ずいぶん前に撮ったグラIIの写真があったっけ?と探して見たら、見つかりました。2年前にこんな写真を撮ってたんですねぇ〜。ちなみに、いまはもうCOOLPIX950お蔵入りしております。よいカメラだったんですけどね。
ーセンにてグラディウスII

 久しぶりに駅前のハイテクセガ(ゲーセンね)に行ってみた。なつかしいグラディウスIIが置いてあったので、思わず1コイン投入して遊んでしまった。1ステージの人工太陽。2ステージのエイリアン(だったと思う)。クリスタルの3ステージ、で4ステージの火山で力尽きてしまった。一機死んだら即終わりだもんね。久しぶりにやったから、復活パターンでの復活もでけへんしぃ〜。でも久しぶりのグラディスウIIちょっと懐かしく感激いたしました。



10月13日(MON)
FUJIFILM FinePix4800z
 この日曜日に秋の花コスモスをちょっと撮ってみました。フジのデジカメとか、(日本市場ではもうコンシューマ機はありませんが)コダックのデジカメとか彩りがリッチでいわゆる濃い色を出してくれます。いまやコダックのデジカメを手に入れるのは至難。コダックカラーとまではいかないけれどもフジのデジカメもなかなかいい線いってると思います。
いカメラを引っ張り出して「Canon PowerShot G1」

 所有しているCanonの外付けのストロボを使ってみたかったので、久しぶりに「Canon PowerShot G1」を出動させてみる。前夜充電させて、ストロボ用の電池も充電して準備万端である。で、いざ使って見ると「G1」をメインで使ってた頃の感覚を忘れてて、当時は最新だったのでそうは思わなかったけど、ピント合わせが遅いし、液晶画面でもピントが合ってるかどうかも不安だし、なんだかストロボはうまく調光してるのかわからないし、なんだか久しぶりに使ってみてちょっとショックでした。きまれば恐ろしくシャキっと撮れるカメラなんですけどね。と、カメラのせいにしないで自分の腕でしょ腕!はい、そうですよねぇ。とも自問自答しちゃいます。それにしてもこの数年のデジカメの進歩ってすごいですよね...デジカメを常に使って行くのなら買い換えるのはもはや宿命ですね。

い切って注文した ビジュアル・ワイド『江戸時代館』

 開府400年ということでなにかと江戸時代のことが各メディア話題に出ることが多いのではないか?と思う今日この頃。念願叶ってと言うか思い切ってと言うか、前からずっと欲しかったビジュアル・ワイド『江戸時代館』を注文してしまいました。こうゆうビジュアルに優れたものってTamiは弱いんですよね。圧倒的なビジュアルいいじゃぁないですか〜。たしかに値は張ります、がそんだけの価値は十分。お江戸のことが一通り分かることでしょう。今から届くのが楽しみです。2003年2月末までが特別価格で安くなってたと思って、買い損ねたなと思ったんだけど特別価格は今年末までと言うことで思わずそれに後押しされた結果になってしまいました〜。定価10,500円が9,500円すよ〜。しかも別冊に時代劇お楽しみブック「江戸をゆく」も付くのです!!超楽しみ。A4判変型/656ページ/オールカラー/上製本ケース入り。そんでもって江戸東京博物館館長竹内誠氏の監修ときたもんだ(と言っても氏のことをよく存じませんがぁ)。こんな楽しみすぎるお江戸本があっていいんでしょうか。ひとりで喜んでおります。

以下小学館のサイトより引用
したたかな元気とスマートな知恵が、たっぷりな時代。平成の今こそ、「江戸時代」が新しい。庶民がいちばん伸びやかに、したたかに生きていた江戸時代。そこには、今を生きる私たちにとってヒントにすべき機知とたくましさが溢れています。贅沢で知的な、大人の愉しみの一冊です。



10月12日(SUN)
Sony CyberShot F77
 なんだか、もう10月も半ばにさしかかっています...そんな中、緑色と黄色がキレイだったので撮ってみました。ちなみにすべてオートです。写真を撮るとき、色数をこうやって抑えて撮るとなんだかとても印象的な画(え)になります。いい雰囲気でしょ?秋っぽくって、ほんとは黄色が赤だともっとよかたったんだけどね〜。ちなみに11日に撮りました。
HK金曜9時枠の時代劇

 この10月10日からNHK金曜9時枠の時代劇に新しいのが始まった『転がしお銀』。なかなか面白い。江戸の下町の生活が分かるような時代がもっぱら好きで、なんともシビアな見てて楽しくない「宮本武蔵」とは大違い。こうゆうコミカルな楽しい感じのが好きなのです。あらすじ、出演者等はNHKのサイトから興味があったらご覧になってみてください。

 このNHK金曜9時枠の時代劇とてもクオリティーが高くて江戸時代(がとても好きなんです)の様子がひしひしとわかるような気がします。なにせ日本で一番活気のある時代ではなかったのでしょうか?そう思います。隣近所で声かけあって質素だけどみんな一生懸命生きている。そんな様子がすごく良いんですよね。江戸時代に住んで生きてみたいなぁ、と。つい200年前(そんなにしないですよね?)のことですよ。それまであんな生活していたんですから。ドラマで見る限りほんとみんな活き活きしています。

ザエさん お誕生日スペシャル

 これまたTVの話である。先週10月5日のサザエさんは「サザエさん お誕生日スペシャル」と言うことで1時間スペシャルだった。中でも一番みどころだったのが『11月の35周年スペシャルに先駆け、サザエさんのお誕生日を記念して、秋をテーマにした3本と、初期の傑作選の3本の豪華6本立てでお送りします!』(フジテレビ・サザエさんのページより引用)の中の初期の傑作選の3本で、初めて見るわけだがなかなか今のぬるい内容とは違いドタバタ喜劇な感じで見てて面白かった。なにしろワカメちゃんがタラちゃんを張り倒すシーンには驚いてしまって、その後笑ってしまったし。「お誕生日スペシャル」の機会に関わらずどんどん初期の作品を放映して欲しいなと切実に思います。だって面白いんだもん。

気そうに答えるおじいちゃん

 NHKのラジオのニュースで来年の九州新幹線を開業を前に鹿児島県の1番大きい駅「西鹿児島駅」が「鹿児島中央駅」に変わるそうでしかも駅開業90周年とのこと。で、近所の90歳になるおじいさま、おばあさまが1日駅長として活躍、してましたみたいなニュースだった。インタビューにおじいさんは「来年九州新幹線がきて乗ってみたいもの」と答えてて、そのあとのアナウンサーが「と、元気そうに答えていました。」と言ってて、その「元気そう」にって言うのは余計なんじゃないの〜と一人で突っ込んでいました。だって若者(本当に元気な人)には「元気そうに答えてました」とは言わないし。要は余計なお世話というわけだ。その他の例に「と、しっかりとした口調で」も余計なお世話だ。別に「と、答えていました」でいいじゃん、みたいな。



10月9日(THU)
SHARP J-SH53
 期待以上になかなかよく写りました!最近はまってる野菜サラダを撮ってみました。まるでうさぎさんのエサのようでもありますが、れっきとしたTamiっちのお食事でやんす。それにしても、この携帯についているカメラこうゆう用途でつかうのならば、ぜんぜんOKですよね。改めてそう思いました。いっちょまえに露出補正ができるのもちょっと便利。それこそホワイトバランスの設定はないんだけれど。フォーカスは通常撮影と近影撮影を切り換えるかたち。にしてもよく写るです。
菜サラダ食べる

 ここんとこ野菜サラダを作ってよく食べている。なんだか包丁を使って野菜を刻むのが楽しいみたい。だから標準的な1人前のサラダの量よりははるかに多いかもしれない、たくさん刻んだ野菜をばくばく食べている。ドレッシングはリケンの「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」。ドレッシングが美味しいので思いのほかたくさん食べることができる。

 野菜を刻むのはいいんだけど昨日冷やっとして、爪をそぎそうになった、包丁の刃が爪をす〜っと、もう少し力入れてやってたらきっと流血していたかも。それ以来今日はより慎重に包丁を使って切ってみました。ちなみに野菜はいつもタマネギ、キュウリ、レタスもしくはキャベツですね。タマネギ、キュウリはわりかし安く手に入るしレタスとかキャベツとかは1玉じゃ多いので、あれば半分のものを買っております。ここ最近ずっと生野菜を食べているし、しかも玄米食。オツウジがよろしいようです。

戸川乱歩とエドガー・アラン・ポー

 つい最近まで江戸川乱歩が本物でエドガー・アラン・ポーが「江戸川乱歩」を文字って名乗っていると思ったいた。逆だった。知らなかった。NHKの「ハッチポッチステーション」でグッチ裕三が歌ってる童謡を洋楽風にして歌ってるのを子供達が聞いて、その子供達がいざオリジナルの洋楽を聞いたらどっちがオリジナルなんだろう?ときっと混乱するだろうな・・・と思ったりもした。



10月8日(WED)
日の自己満足ぅ〜

 小生、多少ながらもWebやDTPそれに写真を扱った仕事をしております。でもって、多少のプログラムは組めたりします。今日もこそこそとJavaScriptを組んでおりました。Diaryの左側のメニューは上から今月のカレンダー、最近の更新したDiaryの項目、そんでもって他の月へのリンクの3パートとなっております。「他の月」のパートにちっちゃく年月の下にテキストが出てリンクするようになっており、ページを見る(更新)するたびにこのテキストが変わるようになっています(ちなみにここのページも)。

 なぜかと言うと、その月の一覧を表示するのはまずスペース的には無理なので、ランダムで1つ表示するようにしているのです。狙いはちょっとでも、他のページも見てくれるきっかけになってくれればなぁ〜とのことでころころ変わるようにしています。で、このテキストがころころ変わるプログラムを(くどいようですがJavaScriptです)この2日ぐらいいじっていました。最初の段階ではとりあえず思ったことが作動するように。次の段階ではソース(プログラムのコードですね)をキレイに無駄な動作がなく軽くしてみました。おかげで約3KBも軽くなり、我ながら美しくなったソースを見て自己満足に浸っておりました。



10月6日(MON)
Sony CyberShot F77(色はブラック)
 回転レンズがなんとも魅力的なことF77。レンズが回転するカメラはその容姿とは反比例するように(一見かっこわるげだけど)、使ってみるとすごくいいのです。彼岸花を撮ってみました。ごちゃごちゃしていますが、発色テストの意味合いも兼ねて...なかなか好く写ります。F77Aのクレードルのない今までの廉価版なんだけど、よりお求めやすくなりましたよね。ちっちゃいし、良く写るし結構おすすめです。このカメラ。
Vodafone live!のロゴ

 J-phoneがこの10月からVodafoneに変わり、一連のネットワークものの名称も、要するにメールやウェブなど総称で「Vodafone live!」になった。今まで「J-sky」と言ってたのが「Vodafone live!」となったわけ。さて、この「Vodafone live!」がなかなか曲者で「ロゴ」がなくただ単に「Vodafone live!」がそのまま赤い字であるだけである。i-modeなら「i」をかたどったもの、auならEZwebの「EZ」が組み合わさったロゴがある。なにか作らないんですかねぇ?あの炎みたいなマークはちょっと違うしぃさぁ。ちなみに「Speeeech!」と言うらしい。



10月5日(SUN)
0月ですねぇ〜

 この時期になるといつも毎年「もうこんな時期ですね」と言っているような気がする、いや言ってるはず・・・なんだか最近月日が流れるのが早くって切ない。木曜日から会社を休んでいたので、明日復帰で出社するんですがぁ、Tamiの机はあるんでしょうか?ぬわんてね。なきぇりゃなくてもいいんだけれども。おかげで4日間のお休みと言うことでプチ秋休みですね。特に何をしたわけでもなく、どこに行ったってわけでもなく。じっと家に潜んでおりました。退屈な休日でした。天気はよかったんですがねぇ。

 ここ最近はまってる、玄米おかゆも好調でこないだ買ったばかりの玄米2合がもう半分強食べたかもしれません。おかゆモードで炊くとき5分のおかゆにすると量(かさ)が増して、どんぶり3杯分たべれます。食べ応え十分。

近の所感を箇条書きで・・・

・鉄腕アトムのオープニング主題化が変わった。結構かっこよかった
・仮面ライダー555の巧が実はオルフェノクだった。
・サンマ2尾が一尾100円もしなかったので2尾買って焼いて食べた。うまかった。
・鳥のモモ肉も久しぶりに買って焼いて食べて美味しかった。
・最近、サラダに凝っていて我ながらみじん切り、包丁の使い方がうまくなったかなと思った。
・写真を撮りに行く時間や余裕そしてお金が欲しい、遠くへ行きたい。
・デジタルカメラ業界はカメラメーカより家電メーカの方が躍起になっていい商品を出してきている。
・自分のPCの当分は使わないであろうデータをせこせことCD−Rに焼いていた。早くDVD媒体が欲しいこの頃。
・土曜のめちゃイケ、モー娘。の「岡女」で結局通しで一通りみてしまった。
・休みの日天気がよかったけどどこも出掛けなかったのでもったいなかったかな、と。
・糸井重里氏のおなじみ「ほぼ日」の2004年版の「ほぼ日手帳」を手帳のみ注文してしまった。
・このサイトの細部をちょこちょこっといじっていました。わかります?
・最近、芋けんぴにまたはまっている。

と、こんな感じでしょうか。



<< 前の月へ 次の月へ >>