Index > Diary > 2003年10月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

EmEditor Professional 2004
オンラインソフトのパッケージ化。もっと安くGETするならシェアウェア登録へ。フリーソフトの頃から使ってます。秀○を使ってる人多いんだけど社名とか、ソフト名とかのネーミングのセンスがちょっと無理。それはともかく自分はこのEmEditorです
■Tami的に:★★★☆
***
<< 今日の自己満足ぅ〜  NHK金曜9時枠の時代劇/サザエさん お誕生日スペシャル/元気そうに答えるおじいちゃん >>

10月9日(THU)
SHARP J-SH53
 期待以上になかなかよく写りました!最近はまってる野菜サラダを撮ってみました。まるでうさぎさんのエサのようでもありますが、れっきとしたTamiっちのお食事でやんす。それにしても、この携帯についているカメラこうゆう用途でつかうのならば、ぜんぜんOKですよね。改めてそう思いました。いっちょまえに露出補正ができるのもちょっと便利。それこそホワイトバランスの設定はないんだけれど。フォーカスは通常撮影と近影撮影を切り換えるかたち。にしてもよく写るです。

菜サラダ食べる

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 ここんとこ野菜サラダを作ってよく食べている。なんだか包丁を使って野菜を刻むのが楽しいみたい。だから標準的な1人前のサラダの量よりははるかに多いかもしれない、たくさん刻んだ野菜をばくばく食べている。

 ドレッシングはリケンの「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」。ドレッシングが美味しいので思いのほかたくさん食べることができる。

 野菜を刻むのはいいんだけど昨日冷やっとして、爪をそぎそうになった、包丁の刃が爪をす〜っと、もう少し力入れてやってたらきっと流血していたかも。

 それ以来今日はより慎重に包丁を使って切ってみました。ちなみに野菜はいつもタマネギ、キュウリ、レタスもしくはキャベツですね。

 タマネギ、キュウリはわりかし安く手に入るしレタスとかキャベツとかは1玉じゃ多いので、あれば半分のものを買っております。ここ最近ずっと生野菜を食べているし、しかも玄米食。オツウジがよろしいようです。

戸川乱歩とエドガー・アラン・ポー

 つい最近まで江戸川乱歩が本物でエドガー・アラン・ポーが「江戸川乱歩」を文字って名乗っていると思ったいた。逆だった。知らなかった。

 NHKの「ハッチポッチステーション」でグッチ裕三が歌ってる童謡を洋楽風にして歌ってるのを子供達が聞いて、その子供達がいざオリジナルの洋楽を聞いたらどっちがオリジナルなんだろう?ときっと混乱するだろうな・・・と思ったりもした。