Index > Diary > 1998年12月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

不味い!
著者の感情で「不味い」と言い放っているのではなく、なぜ不味いのか分析しているので、なるほど〜と思う。案外、日頃生活していて不味いものって、やたらめったに当たることはまれなので、こうゆう「不味い集」を読むと改めて面白すぎるし、逆にどれだけ不味いのか?と、思わず試したくなってしまいそうな衝動に駆られる。
■Tami的に:★★★★★
***

Black Jack(9)
***

プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
12月30日(WED)
からっと晴れたので布団を干しましたよ。
PS稼動。久々にFF5を再開。
本当久しぶりだったので、どこ行ったらいいのかわからなくて、
ガイドブックを参照。どうやら4つ目の石板を取りに行くとこまでだったらしい。
夜、メガドライブでも遊んでしまいました。動作チェックも兼ねてね。
VR(バーチャレーシング)、アフターバーナー2、スペースハリアー。
この3タイトルは32Xね。ほか、TMNT、ソニックCDなど。
12月23日(WED)

日本橋へ、スキャナを買いに行きました。
キヤノンの300dpiのスキャナ15000円也。
スキャナもめちゃ安くなったよね、ちょっとビックリでした。

あとディスクピアでLD「深海生物2」を衝動買い。
これ深海探索で撮影されたビデオのLD化なんですよね。
結構「深海」ものは好きです。

Diary12月更新。写真追加しました。
 VideoGame更新、Gダライアス少し更新。

12月22日(TUE)
今日の1枚。Free&Freeのポスター。
ガッコの近くのローソンの横のビルに。
矢田亜希子嬢でした。

12月21日(MON)
VideoGame更新、Gダライアス追加。
12月19日(SAT)
雑誌をたくさん買う。月カメ、フォトテクニック、R−TYPEデルタの攻略本、
ゲーム批評、DOS/V USERにCDでーた。
結構買いました。
12月18日(FRI)
最近よく糸井重里氏のサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」にほぼ毎日行ってる。
読み物中心の内容。
糸井氏はもちろん、糸井氏のまわりのたくさんの人たちが、
執筆してるので面白いことことかかない、

なかでも「ダイニング部」が結構好き。
別にダイニング部長が左利きの美人だからって言うわけじゃないけど、
みんなで作ってみんなで食べるって言うのは楽しそうで、
ちょっと、うらやましかったりする。

料理の作り方やキッチンのライブ画像など、
充実して面白い内容になってる。
なんでも今日はカワハギ釣りに行ってきたそうで、
そのカワハギを料理してるそうだ、さっきライブ画像を見てきたし。

いちど「ほぼ日刊イトイ新聞」に行ってみてはいかが?
自分のストライクゾーンに入る話題があるかもね。
本当ダイニング部長は左利きの美人なんだから。
だからそんな話じゃないっつ〜の。
Diary12月更新

12月17日(THU)

今日の晩ご飯は鶏肉のトマト煮
今回はいつか使って残ってたキャベツも使う。
鶏肉は300gちょい、玉ねぎ1コ、にんじん1本、それとホールトマト1缶。
鶏肉に塩コショウ、その間に野菜をきざむ、
バターを溶かして、鶏肉をさっと炒めて野菜を入れる。
今回はキャベツの参戦と言うことで、
いきなり鍋いっぱいになってしまって心配だったけど、
その状態でもトマト缶を投入。

ちょっと今回はながめに煮込もうと思う。
5分もすると、玉ねぎ、キャベツがしなしなになってきて、
いい感じで水分が出てきて、ひたひたしてくる。
もう10分ほど煮込むと、にんじんもやわらかくなってくる。
いよいよ完成、バターとウスターソースを加えて出来上がり。

単純に量を見ると6〜8人分の量の計算になる。
それでもぺろりとたいらげる。
われながらおいしくて、あっぱれである。
Diary12月UPしました。

12月15日(TUE)
先日発売された、高橋由美子の写真集GET。
たて続きに買いまくってます。
2年半ぶりの写真集。
もうあれから2年半もたったんだ、って感じですね。
12月13日(SUN)
Iネットで頼んだファミコンソフト「ワギャンランド2」と「3」
あと「クライシスフォース」が届いた。
それぞれのお値段は1000円、無難なところですね。

それと、興味本位でクロネコに頼んだ“あゆみっちの1st写真集”も本日届く。
早速見るんだけど、これはちょっと痛い写真集かも。
Profile更新
 コンテンツの一部がすこし(?)読みやすくなりました。

12月12日(SAT)
本屋さんへ。
Bombデラ99」と「ユーズドゲーム」の最新号、
それと深田恭子っちの1st写真集を。
その写真集2800円って言うのはちょっと高くない?
ハードカバーでもないのに、あれなら2000円で出せるっちゅーの。
でも、今人気絶頂だし、しかたないね。

あと「燃えプロ5モエGET単価は100円とお買い得でした。

12月10日(FRI)
NoeL3」の発売日。とりあえずGET、だけどやる時間がないぞい。
12月6日(SUN)
Diary11月更新
12月3日(THU)
今日は「RIDGE RACER TYPE4」の発売日。
ジョグコントローラーとの同梱版をGETできたのでよかったかな、
ガイドブックも一緒に購入。

ナムコは新しいコントローラーを投入する姿勢はよいが、
操作はしにくいのがネック。
慣れるまで時間がかかりそう。
もっぱらネジコンプレイですけど。

12月1日(TUE)
Diary11月更新
<< 前の月へ 次の月へ >>