VideoGame
Gダライアス

ザコ敵でカウンター。


中型戦艦でカウンター。極太。


見よ!このフォーフォルドカウンタービーム!なんかドラゴンボールみたい。右側にいるのが自機、左がボス。ここまでくると笑っちゃいますよね。
シューティング史上もっとも太いビームなんじゃないでしょうか?

最近はソフト連射がついてるシューティングがおおいんですよね、だから自力で連射しなくていいので、なんとなく”やりごたえ”に欠けるような気がしてならないんですが(別にジョイスティックでソフト連射OFFにすればいいんだけど)。でもGダラはたとえソフト連射使ってても、アルファビームでカウンターかませば、よっしゃ〜!!って感じで結構な”やりごたえ”が得られるんですよね。

ちなみに、下の画面が乱れてるように見えるけど、画面の描画が追いつかなくてこんなふうになってるんですね。それだけ極太っていうこと。取込みの不都合じゃないのです。
最初のフォーフォルドカウンターどころはZONEガンマのAREA・E。いくべし!

このページは G DARIUS の世界を紹介するものです。
営利的活動を目的としたものではありません。
TAITO の承諾は得られておりません。
G DARIUS に関する各権利は TAITO が所有します。
画像その他の二次的な使用、ダウンロードを禁止します。
このページは私個人の責任において製作したものです。
御意見・その他は私の方までメールでお願いします。