Index > Diary > 1999年1月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

TAXI NY〈特別編〉
「TAXi」のリメイクと言うことで人物設定・ストーリー等は基本的に一緒。「TAXi」がキャラ立ちすぎで“こってり”してたんだけど、リメイクの方はキャラは割とあっさり目。でもTAXiシリーズの爽快感は相変わらずで観ててスカッと気持ちよかった。こんなことなら映画館で観ておけばよかった〜。超セクシー美女4人組強盗団、あまり“見せ場”がなくもうちょっとプッシュして欲しかった。
■Tami的に:★★★★★
***

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)
テレビ放送が好調のブラック・ジャック原作を改めて読み直してみるのも、テレビを原作を併せて観るのもなかなかおすすめです。
■Tami的に:★★★★
***

ガスパールびょういんへいく
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
1月22日(FRI)
めずらしくと言うか初めて、夜遅く21時まで学校にいた。
夜遅くまでいることなんてめったにないことなんで、すごく楽しかった。
って言っても「HALフェス」の準備なんだけどね。
帰り阪急三番街のロッテリアへ、学友のKくんががんばって働いてました。
ご苦労様です。
で、そのご苦労様的ところを、しっかりカメラにおさえさせてもらいました。
それから百又でちょっとだけ遊ぶ。
レイクライシス」「黄金の城」「ジライアス」をやる。
帰ったら11時
1月20日(WED)
ディスクピア梅田店で上原さくらのアルバムを買ってみる。
この人歌を歌ってる人だなんて知らなかったし、ちょっと好奇心で買ってみる。
うん、結構自分は好きかな?お遊びでCD出してると思いきや、わりと歌うまかったりする。
思わず1stアルバムも欲しくなってくる。
1月19日(TUE)
NTTカードが忘れた頃にやってきた。
なんでも割り引き対象は市外通話だって、それならKDDの方が安いってーの。
いやー知らんかった。
1月17日(SUN)
昼から自転車で難波へ、
SSの中古ソフト「ソニックR」「極上パロディウスだ!」「宝魔ハンターライム」を買う。
約3500円のお買い物。
上原さくらのシングルCD見つけたのでそれもGET。
あと加藤いづみのアルバム「星になった涙」もGET。
極パロ」なかなか出来いいっす。そりゃPS版より後発だからしかたないか、
SSは2D描画の性能がいいからね。あと、猫戦艦もPS版よりアニメーションが、
コマ落ちしてなくてよかったです。
ソニックR」じゃなくて本当は「ソニックジャム」が欲しかったんだけどね。
1月16日(SAT)
色彩検定の3級の合格通知がきた。めちゃうれしいね。
だって、ほとんどまぐれだったし。とりあえずラッキー
1月13日(WED)
PSのソフト、「2999年のゲーム・キッズ」を買う。
値段が2000円だったので思わず買ってしまった。
デジタルコミックて感じでなかなかいい出来ですよ。
1月12日(THE)
学校で読んだPCの雑誌に、加藤いづみの「ETERNITY」の
紹介がしてあったのでちょっと嬉しかった。
これ書いたライナーの人ってよっぽど加藤いづみが好きなんだなぁ、って思いました。
1月8日(FRI)
梅田に出ました。目的は「レイクライシス」をやりに。
百又でやっとみつけたし。
で、ちょっと感想。
画面のレイアウト、デザインなどすごくハイセンス
各所の演出がまたよい。
1月7日(THU)
PSレイストームをやる。エクストラ、アーケード両モード一通りやってみる。
エクストラの方途中クレジットなくなって、力尽きてしまった。
ステージセレクトで1ステージをやり込む。
ベストスコアが90万点に迫る勢い。
でも、なかなかこのロックオンのレートと破壊率が100%にならない〜
1月6日(WED)
昼までうとうと、昼もうとうと。そんな1日。時間もったいない...
1月5日(TUE)
風のクロノア」もやっとこさクリア。
構えてたより難しくなかったラスボス。エンディングはちょっと悲しいかも。
1月4日(MON)
FFVやっとこさクリア。
2度目の挑戦でなんとか勝てました。結構楽勝だったかな?
召喚士に「ちょうごう」のアビリティーつけて、
ドラゴンパワーと巨人の薬でパワーアップ。
つぎは、「オメガ」「神竜」だ。
1月3日(SUN)
まだ3日だね。3日って感じがしないよ。
午前中にFFVやって、両津さんのSPあったのでそれ見て、またFFV。
FFVラスボスまで行けたけど負けてしまったし。残念。
1回きりで使ってなかったミルクパンを使ってみました。
こべりついていやだったので使わなかったんだけど、うまく加減して、
ミルクを温めれました。ちなみにうちには電子レンジはないのです。
1月2日(SAT)
離舞です。西の商店街は相変わらずさみしい。
地元の商工会議所は「空店舗対策なんとか」っていうのがあって、
大丈夫かいなと思う。
高校のときバイトしてたカメレオン西舞鶴店は、つぶれてました。ちょっと残念。
さとう(地元のスーパー)も元旦から開店してるにもかかわらず、
お客さんの出入りも少なかったです。
バスも終始ひとりだったし。
1月1日(FRI)
帰舞しました。大阪から福知山は特急、それから西舞鶴まで鈍行。
たまには列車に乗るのもいいよね
ゆっくりと時間が流れて行く感じ。
<< 前の月へ 次の月へ >>