Index > Diary > 1998年10月
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best
ひらがな文字で単語を作るという単純明快なルールの間口の広さ、もじくんなど登場キャラクター、効果音や曲などゲームの細部まで「かわいい」の一色。それとは裏腹に、ほんと難しいステージは先読みしてパネルを置いていかなければいけないので、ものすごく頭を使う。でも、知らない単語ができることも多々あり意外と「へぇ〜」って要素もあるし、単語が偶然にでき知らないうちに何連鎖と、ものすごく気持ちいときもある、そうゆう意外性・偶然性は単純に面白い。間口は広いが突き詰めると難しいゲーム。
■Tami的に:★★★★★
***

うる星やつら(2)
***

プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
10月31日(SAT)
近所のスーパーの中にあるCD屋で、
加藤いづみ嬢のNewシングルと浜崎あゆみのシングル(For My Dear)をゲッチュー。
かなりよいぞ。
IEで崩れて見えてたところを修正。
10月26日(MON)
Tamiが使ってるブラウザはネスケ(Ver4.06)なんだけど(ネスケユーザ)、
いちおうIEで見てちゃんとこちらが意図するように表示されてるか気になったりするわけで、結局はIEの最新バージョンを入れるはめに...
あくまでも確認用(笑)。さすがに起動時間は早いっす。
でも動作は(なんとなく)重かったりして、だから苦手なんす。
10月25日(SUN)
Topic お気に入りマルチメディアタイトル更新。
10月24日(SAT)
土曜日なのに授業がある...
まったく楽しくないしかも2限目からだし。
それに土曜日は地下鉄に乗るメリットがないんだよね(意味深)。
ま、それはともかく時間あるのでCD屋さんへ。
アルバム「Frenchi kiss」購入。いづみ嬢のアルバム残すは3枚...
Topicを1話追加。
10月20日(TUE)
来る11月15日加藤いづみのコンサートのチケットを買いに。
と言っても学校の近所に「チケットピア」があるのでそこでGET。
そこのチケット売り場、
一見(いっけん)ぱっと見では観光案内というかその手の案内の窓口に見えてしまってたんだけど、マジで売ってるんだとちょっと感心。
ちなみにそこは「チケットピア 新梅田シティ」。
10月19日(MON)
Word98を購入。アカデミーパックで4780円也、
まだよく使いこなせないけど、いい感じかも。
IME98は97とくらべると最初は「もしかして、おバカ?」と思ってたけど、
ま、多少操作性は良くなってるので良いでしょう。
10月18日(SUN)
あさいちで映画観に。『マーキュリーライジング』すごくしっくり観れる映画。
中でもサイモンとアートが車の中で寝ようとするときのあくびや、
最後にアートがサイモンに贈ったパズルのとこのシーンなんかすごくジーンときた。
ハートフルな感じ。観てよかったす。
サイモンの演技結構すごかったし。
10月14日(WED)
ゲーセンにて、「ライデンファイターズJET」と「ソウルキャリバー」。
キャリバー、4〜5回ぐらいのプレイでクリア
もちソフィーティア。
ちょっと簡単すぎ?と思ったけど、
次やったら”みつるぎ”にストレートで負けてしまった。
10月13日(TUE)
帰りしな銀行によった。ATM機が新しくなってて、使いやすくなったかな?
見た目もコンパクトな感じ、と言っても大きさは変わってないと思うけど。
タッチパネルはレスポンスもすごく良くて処理も速くてちょっとびっくり。
Topicを1話追加。
10月12日(MON)
プリンタ買ってから3年目にしてやっと黒インクがなくなった(苦笑)。
で換(か)えのインク買ってきて、テスト印刷。おぉ〜、なかなか快調。
10月9日(FRI)
今日はエレクトロニックショーインテックス大阪へ。
会場めちゃめちゃ広いのでとりあえず大手メーカーのブースは見ときました。
各社新製品とかたくさん置いてて見てて、スゲーの連続でした〜。
とりあえず写真とか撮ったし。会場やや暗めなので、
写りが心配だったけど上々な出来上がりでした。
ISO400のフィルムにf2.8レンズだもんね。
ところでAPSのフィルムもっとバリエーション増やしてほしいなぁ、とか思うこの頃(笑)。
10月8日(THU)
東芝さんからTELあってPCの修理ができあがったそう。修理代は11000円也。日曜日取りに行けるので取りに行こう。詳しくはここ
10月7日(WED)
水曜日は授業2限目からなので、ちょっとゲーセンへ。
ライデンファーターズJET」と「ソウルキャリバー」をやってみたりする。
ソウルキャリバー初めてやったにもかかわらず、最終ステージまで行けてしまった。
そのステージでやられちゃったけどね。
使うキャラは愛する(笑)ソフィーティア。
CPU戦コンピュータの起きあがるタイミングが「ソウルエッジ」と一緒(?)なんで、
起きあがり途中狙いやすかった(ちょっと卑怯だけど...)。
ガードインパクトもできたし、充実したプレイでした。

このまえ言ったコンパクトカメラの修理あがったので取りに行った。
思ったより安くて、5000円未満でおさまったのでよかったっす。

アルバム「IZUMI−SINGLE&MORE」と川崎洋子の「springcafe」を買う。
後者はビジュアルで負けてしまった(笑)。ポスターももらえたしラッキーでした。
今日あるショムニSPのテープも買っといた。

10月3日(SAT)
CDの棚のCDを少し整理と言うか、
あまり聞かない(使わない)CDをケースと棚の分を入れ替えた。
どんどん増えていくCD困ったものだ...
10月2日(FRI)
実家から引き取ってきたコンパクトカメラの修理が出来上がったそうでTELがあった。
近いうちに取りに行かねば。

パイオニアLDCからダイレクトメール「Noel3」のチラシ。
今後はSS版で出るそうで「1」のころの3人が再登場。
なんか、なんとなくまた「3」買ってしまいそう。
あんまりキャラにはひかれないんだけど、
ゲームシステムがどれだけ進化しているか興味あるし、
とりあえず予約か...
「2」も買ったものの全然やってないし、
と言うか電話がつながりにくくて仕方がない。
「1」のほうがまだ適当にかけても、つながってたのに。

<< 前の月へ 次の月へ >>