Index > Diary > 立ち上げから1998年9月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」
ゲームのBGMで歌詞の付いた曲を“歌ってる”って言う意味でも、なかなかそうゆうBGMって今までありそうでなかったので斬新、やっぱりこのサントラは面白いし。ブックレートも参加アーティストの一言メッセージも付いていてそこも楽しい。
■Tami的に:★★★★★
***

やけっぱちのマリア
主人公の生き霊がダッチワイフに乗り移った奇想天外な物語。最後は切なく「本当に本当にその人のことを好きになると、その人の幸せが何なのかを考えるようになる」
■Tami的に:★★★
***

Black Jack(4)
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
9月30日(WED)

オーディオの端子の掃除。
あの黄色赤色白色の端子。
綿棒にアルコールを含ませてゴシゴシと拭(ふ)くわけで...
やっぱ結構汚れてるし。たまにはこうやって掃除もしないといけないね。
心なしか映像の映りが明るくなったような?

夜、クロネコのブックサービスに頼んでた『深海生物図鑑』が届きましたぁ。
結構そそられる本。
イラストも豊富で見るだけでも面白い。
うん、大当たりの本でよかった。

9月23日(WED)

今日は待ちに待った「ナムコアンソロジー2」の発売日。
お目当ては、「ワルキューレの冒険」と
キング・オブ・キングス」なかなかいい感じです。

知り合いがうちが使ってる同じカメラ「EOS55」買ったと言うので見せてもらったし。
シグマのレンズで、キヤノンの純正レンズとはズームリングの回転が逆だと言うことを初めて知ったのでちょっとびっくり。
これからシグマは買えんなぁ〜。

9月22日(TUE)
学校台風を警戒して午前中で終了。
早く帰れたのでちょっとラッキー。
15時ごろめちゃめちゃ風強くて、ちょっとビビったし。
でも夕方にはすっかりやんでしまった。
なんでも10年ぶりの大阪直撃だとか。
9月21日(MON)
学校の帰りにカメラ屋さんへ、
なんだか35mmフィルムのコンパクトカメラが欲しいなぁ。?
KonicaBIGMINIなんかいい感じです。
次、買うならこれかな?単焦点35mmf2.8だし。
税込でだいたい2万5千円。
ん〜微妙な値段。?
このサイト内のリンク構造の見直し。
9月19日(SAT)
temp更新。
9月17日(THU)
上新電機からセールのお知らせのはがきが届いた。
なんでも(カメラの)交換レンズのセールの案内。
レンズかぁ〜、今もう一通り欲しいレンズはGETできたので、今
は特に欲しいレンズないしなぁ。
でもあっても買えないしね(笑)。?
Topicを1話追加、VideoGame更新。
9月13日(SUN)
本屋をのぞきに今日は梅田に出ました。
小さいコンパクトな辞書が欲しくなったので買いに行ったんですよね、
やっぱ近所の本屋よりたくさんの種類が置いてある大型店の方が、
こうゆう場合はいいですよね。
学校にもって行くやつで1冊あったら便利だし、
辞書なんて買うの本当久しぶりですよね。
「6万語収録」「和英機能付き」
へぇーこりゃ便利だ、と言うことでこれを買いました。1890円也。?

そのあとCD屋へ。
ほんとは「加藤いづみ」のアルバム買いに行ったつもりが、
「翠玲」(スイレイと読む)のCD「Cui−ling」を見つけたので、
思わずこっちを速攻で買っちゃいました。?
さて「翠玲」って誰?ってか?
たぶんCMとかで曲聞いたことあるのではと思うんですが、
「ナースエンジェル・リリカ・SOS」主題歌、
バンダイ「ネクストキング」オープニングテーマ曲、
一番よく流れてたのは、花王ロリエのCFイメージソングなどなどを、
唄ってる人なんですよね。
ずっと前から欲しかったので見つけてGETできてよかったっすよ。
ごきげんですね。?

あとそれから実家から預かってきたコンパクトカメラを修理へ。

9月12日(SAT)
tempを追加。
9月10日(THU)
トップページのレイアウトを変更です。ちょっとくどいかも...しばらくこのレイアウトで行こう!
9月8日(TUE)
掲示板を設置しました。結構簡単に設置できたし。こんなことならもっと早くからやっとけばよかった。
8月29日(SAT)
今日から月末までおやすみ。
正月以来、久々に実家に帰りました。
昨夜宵越しのチャットで10時に出るつもりが、寝過ごして12時になってしまった。
大阪から福知山まで特急で行って、
乗り換えて福知山から西舞鶴まで、
あいにく綾部から舞鶴まで電化工事中で代行バスで...
結構疲れるわ。
ま、と言うことでたまにHOMEに帰るのもいいです。
8月25日(TUE)写真を撮りに
昼から写真を撮るつもりで自転車転がしました。
阪神高速の三宅出入り口付近のぐーっとカーブしてるところ。
どういう理由か分からないけど、
結構高架橋ってなんか好きなんですよね。
何と言うか建築美と言うか...
今度は駒川中野(地下鉄谷町線の駅)付近の高架橋撮りに行きたいなぁ〜。
今のうち大阪にいる時に高架橋の撮りだめしとこ(笑)。
8月17日(MON)映画を観に
映画「TAXi」観に行ってきました。
内容は、タクシードライバーと刑事が組んでギャング団「メルセデス」をとっつかまえる。
と言うストーリー(簡単な紹介だけど)。
パンフには「深刻な文芸大作を正式な食事をすれば、
気軽なおやつみたいな映画である」ってあって、
なるほどその通り小気味よく気持ちよく観れてあっという間の1時間25分でした。
中でも一番自分で好きなシーンは2人で刑事のお母さんの作るサンドウィッチは最高だぜ、って言い合ってるところがなんかよかったなぁ。
5000ccV型8気筒オーバー300馬力のベンツと、
2000ccで小さいけどレーシング仕様だから軽く300馬力は出てるプジョーのカーチェイスはすごかったです。
ちなみにたみはインプレッサが好き(関係ないが...)。
8月16日(SUN)いざハンズへ
江坂の東急ハンズに初めて行ってきました。
いつもならだいたい雑貨とかを見に行くのはLoftなんだけど、
日曜日ということもあって、ちょっと遠出モード。
別に何を買うってわけじゃないんですけどね。
封筒買って帰りました。ハンズは今回で2回目。
新宿に行ったときちょっと覗きに行ったんですよね。
まぁ、せっかく来たんだしということで、めちゃでかいマグカップ買って帰りました。
新宿日帰りは頭痛かったっす。
行きは飛行機で、帰りは新幹線。
飛行機は早割りチケット2ヶ月前に買っておいたので、かなり安かったなぁ。
1万円でおつりきたし。マジこれお得ですね。
8月14日(FRI)
今日久々に梅田に出ました。
Loftに急須(お茶入れるやつね)を買いに行くつもりだったのに、
ウエストバック衝動買いしてしまったし。
カメラが入るバック欲しかったんですよね。
「THE NORTH FACE」のやつ5000円で手頃なところですね。?

最近のマイブームって言うかお気に入りのFreeSoftにMp3プレイヤー(Winampを使用)があるんですが(Mp3ファイルはちゃんと自己生産してますよ)、
パソコンのスピーカーじゃ音は全然ヘボいので、
外部スピーカーにつなげてみたら、これが結構いい音じゃないですか。
ここでのいい音って言うのは、スピーカーの善し悪しじゃなくて、
Mp3ファイルがいかにCDのクオリティーを保持しているってこと。
結構Mp3オススメですね。「シャー」ってノイズもなく、
マジこれ実用に耐えれます。つなげたスピーカーは白黒写真で紹介してるやつだよ

8月3日(MON)
初期不良のはなしやってます。読んでね。ひさびさの更新。
6月18日(THU)
ひさびさにHP更新。白黒写真のページを新たに加えました。
6月11日(THU)
キヤノンの「IXY310」を買っちゃった。
APSで超コンパクト。デザインもGOODでかっこいい。
すごく小さくて持ってるPHS端末より小さいです。
4月4日(SAT)
CGのリンクを作成。現リンク計11。フォントを小さくしました見にくい?手動で調整して下さい。無責任でゴメン。
3月29日(SUN)
CDの整理整頓(リスト化のため?)。
120枚入るキャビネット2つもういっぱい...
とりあえず、26枚収納可のケース4つでカバー。?

最近メガCDの起動率が高くなってきてます。
シルフィードクリア(笑)

3月18日(WED)
トップページの微調整。
3月14日(SAT)
試験的にご意見番フォームを追加。テストがてらに送って下さいませ。
2月27日(FRI)
祝・電話回線開通。それまでは無線端末でインターネットやってました。通話料激ヤバ。
2月23日(MON)
HPのネタがないまま過ぎ去ってゆくのなどうかと、仮テーマとして好きなCMをビオレUのCMを掲示。評判のほどはいまいち?
2月18日(WED)
アクセスカウンター設置。多少苦労。
2月上旬
内容はないまま、HP開設。
次の月へ >>