Index > Diary > 2003年1月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

不味い!
著者の感情で「不味い」と言い放っているのではなく、なぜ不味いのか分析しているので、なるほど〜と思う。案外、日頃生活していて不味いものって、やたらめったに当たることはまれなので、こうゆう「不味い集」を読むと改めて面白すぎるし、逆にどれだけ不味いのか?と、思わず試したくなってしまいそうな衝動に駆られる。
■Tami的に:★★★★★
***

Cyber-Shot DSC-F77
これもまた絶品。単焦点でズームはないんですが、画素数は400万画素で必要十分。ポケットにぎりぎり入る程よい小ささ。後継機でF88(ズームが付いたんですがちょっとずんぐり大きくなってしまった)が出たんですがF77ほどセクシーなフォルムじゃなくってがっかり。これも中古など状態のいいものを見つけれたら即買いです〜。
■Tami的に:★★★★☆
***

地球カタログ 深海生物
あまり万人にはお勧めできるモノではないんですが、深海魚好きなら間違いないソフト。LD版を持ってるんですが一部差し替えで資料が新しく入ってるとか!これだけでもいいのでDVD版も欲しいです
■Tami的に:★★★☆
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
1月14日(TUE)
倒的なあやや(松浦亜弥)のかわいさ

 ほかの追従を許さないあややの圧倒的なかわいさとはなんなのか?う〜ん、分析するに至ってはそこまでの知識・データを持ち合わせてはないのでどーにも言えないけどさ。とりあえず簡単に...

  1. 元気いっぱいで健康的!
  2. 決してフリフリではない(古風ではない)にもかかわらずやっぱアイドルな動き。
    やっぱ典型的なアイドル
  3. 表情が豊か
  4. とにかく説明がつかないほどかわいい

 とくに4番の項が重要で、友人曰く「へんこなたみがあややにとびつくなんてらしくない」と言われたの、それはぜんぜん違うんだよね。これは理屈ではないです。みんなが好きだから好きで飛びつくのではなく、説明がつかないほどかわいいからPV(プロモビデオ)を見たら一目瞭然!そのかわいさに圧倒されます。
 どっかのインターネットのサイトでチラッと読んだんですがー、『ソニンは露出度は高いけど、露出度の低い(ソニンより)あややの方が男に人気がある。』なるほどー、ふむふむ。それとかウィンクなんかもへーきでやっても、超かわいすぎるわけで、お約束どおりのパターンで持ってかれちゃってます。1機死亡いや100機ぐらい...
 結論:とにかく理屈抜きに説明できないほどかわいい!



1月13日(MON)
なぎっぱなし

 最近、フレッツISDNに切り替えて休みの日なんかずっとつなぎっぱなしにしてるの。どーも最近怪しいファイルができて変、と思ってて、案の定ウィルスチェックしたらウィルスがいました。おいおい、って感じ。感染してるなんてちょっとびっくりしました。
 もちろん、即効駆除でっせ。



1月10日(FRI)
谷ひとみのデビュー曲

 島谷ひとみのデビュー曲が「大阪の女」とは知らなかった、しかも島田紳助作詞、高原兄の作曲とは、とすると人間マンダラの企画??とも思ったりなんかして。



1月9日(THU)
ややと(松浦亜弥)エンターテイメント

 ここ久しく、仕事の関係か静止画と言うか、レイアウトだとか、構成だとかそうゆうものしか目にしてなかったので、あややのPV(プロモーションビデオ)集は結構衝撃的と言うか印象深いものでありやす。逆に近頃レイアウトだとか、構成だとかそう言うジミィ〜なものしか見てなかったので、動画(うごくエンターテイメント)を見てすごく新鮮だったのかもしれません。正直あややは、ずばぬけて歌がうまいってわけじゃないと思うの(ごめん)、だって朝から車の中で通勤途中あやや聞いてたら逆に疲れるみたいな...。極端に言うと歌だけじゃとても聞けないと言ういい方もできるわけで〜。そんなことは置いといて。でも、このPV集のあややとなると、またワケが違ってくるのです。まず第一に元気なあやや、しかもかわいさ100倍ときたもんだ(映像の良さもあいまって)。カット割、演出などあややのポテンシャルをいっぱいに引き出したこのビデオクリップ、正直侮れないです。あくまでもこのビデオクリップのことで別にTVに出てるあややはなんか普通の女の子でそんなに、惹かれないです。あくまでビデオクリップとしてのパッケージとしてのあややって言うのが大事なの。元気いっぱい肩を揺らして踊って歌ってるあややいいじゃないですか〜。
 女の子って面白くって、映像でかわいい子でも、写真に撮ってみてみると、いやにかわいくなかったりするし、逆に写真で撮ってみると、すごくかわいくって映像で見るとそうでもなかったりするパターンがあると思うの。簡単に言うと、写真で見る方がかわいい娘と映像で見る方がかわいい娘って言う2種類かな。そんなわけで、とりわけPVのあややは超格別です。必見。あややだったらなんでもいいと言うワケではないのです。あくまでいいと言ってるのはPVのあやや。あややおやにおあやまりなさい(早口で)。



<< 前の月へ 次の月へ >>