Index > Diary > 2005年12月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

松浦シングルMクリップス(1)
あややってベタですけどやっぱりかわいいんですよね。最近ちっとも踊らなくなったとか??スカパーのCMとか元気よくっていいですよね♪そんな元気いっぱいのあややならこれ!あやや史上もっともかわゆい「Yeah!めっちゃホリディ」のPVは必見(これだけでも買いかな)だと思います。誰しもがかわゆい(ハート)というでしょう〜♪
■Tami的に:★★★★
***

まにのろぢー
とにかく強烈、ナムコのサウンドコンポーザーのバックグランドを知らないとぜんぜんつまんないです。常人にはおすすめできませんのであしからず。知ってる人ならニヤリです
■Tami的に:★★★☆
***

EA Best Selections シムシティ3000 XP
ちと、自分にはシムシティ4はちょっと複雑すぎ・・・見てても楽しいシムシティはやっぱ3000かな?2000も良いと思う。でも2000だとちょっと物足りないところあるのでやっぱ一番なシムシティはこの3000かな
■Tami的に:★★★☆
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
12月31日(SAT)
Sony CyberShot F77

 最近、おでんがお気に入り。好きな具だけで作るのです。大根、こんにゃく、玉子。これには入ってないけどあと牛スジさえあれば、最強おでん〜♪ちょうど2日くらい煮込んだのがいい塩梅のようです。

006年の年賀状

 と言うことで、26日にしっかり投函してきました。毎度のことながら写真ネタの年賀状。手持ちのデジタルフォトプリンタで印刷です。印刷屋さんに出してクオリティの高いものを作りたいんだけど、そんなにお友だちはいないわけで。コスト的には自分で印刷するのとそんなに変わらないんだけど、最小ロットが100枚なので使わない年賀状があまっても仕方ないのでやっぱり今年も家で印刷です。

 一度考えてた案をやめて、自分で見ても「いい感じ」な写真が撮れたので、それを載せることにしました。どうかな?いつものことながら制作30分ほどです。んでもって印刷に小一時間、宛名書きにまた約1時間という具合。う〜ん、2007年の年賀状どうしよう?ともう考えております。またいい写真が撮れたらそれにするんだけど、最近めっきり写真を撮る機会が少なくなったので・・・。頭を抱えてしまいそう。ま、あと1年あるし気長にいこう。



12月11日(SUN)

iBook G4 HDDレコーダ計画

 ここ最近iBook用にハードを立て続けに導入。DVキャプチャユニット(I-O DATA「GV-1394TV/M2」)、250GB HDD(バッファロー「HD-H250U2」)、DVD SuperMultiドライブ(ロジテック「LDR-TA165FU2/WM」)。とりあえず必要なハードは揃い、既存ソフト(VHS、LDなど)のDVD化を目指す。

 とりあえずここまでは問題なかったんだけどDVD制作に問題発生。iMovieから取り込んで、そのデータをiDVDに渡してDVDに焼くという計画だったけど、iDVD 3からは外付けのDVDドライブが認識してない模様で、どうやらOS(Panther)からもライティングできるドライブとして認識してない感じ。(メーカサイトでiDVD 5だとDVDの制作ができると謳ってたので)仕方がなくiLife '05にしてiDVD 5にする、がしかしiDVD 5からでも直接DVDの制作ができなかった。うっすらドライブは認識している感じなんだけど、いざDVDを焼く作業になると止まってしまう。いろいろ調べてみたんだけど、どうやらiDVDは内蔵のSuperDriveじゃないとDVDの制作ができないとのこと。

 一応の回避策としてiDVD 5はDVD制作を直接DVDディスクに書き込まず、とりあえずHDD上にディスクイメージとして制作できるという芸当ができるので、それを試みてみる。できたディスクイメージをToastで焼くとしっかりDVDプレイヤで見れるディスクができあがった。とりあえず目的は達成♪



<< 前の月へ 次の月へ >>