Index > Diary > 2000年6月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

塊魂 PlayStation 2 the Best
ゲーム内容は単純明快。基礎となる玉にフィールドに転がる“もの”をくっつける。操作もわりと直感的で難しくない(初回チュートリアルもあり超親切)。ゲームデザインもさることながら、徹底してシステム系のUI(ユーザインタフェイス)までもその世界観で統一、恐れ入ります。曲も愉快。どんどん塊が大きくなるといつの間にかカメラワークが引いてくるし、物陰に“塊”が隠れると「塊」と空かして表示される。ゆるい世界観ながらも細部の作りは丁寧。理屈抜きで楽しめる愉快な1本。
■Tami的に:★★★★★
***

プロとして恥ずかしくないDTPの大原則
***

No Limit
Xbox360の「PGR3」のCMで「だれ、この歌のうまいひと?!」と、ちょっと気になってたんだけど、変声期中活動を休止してた元Folderの三浦大知だって。なるほど納得。
■Tami的に:★★★★★
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
6月20日(TUE)
ちょっと気になる芸能人。
名前なんだったけ〜?
って、気になってたんだけど、そんなに夢中ってわけでもなく。
今日買った雑誌の表紙を飾ってて、
坂下千里子って言うんだ〜。
6月19日(MON)
6月もいよいよ下旬。
早いな。
なんだか、いろいろあったよな。
この半年間。
いままでの、24年間で一番激動的だったかも...
なんて。
おふろで体をごしごし洗うのはマッサージ効果があったいいのかも、
と、不意に思った。
すべすべな肌っていいね。
自画自賛じゃないけど、キレイになってすっきり。
6月12日(MON)
こないだの献血で問診の先生に、
「コレステロール値がいいですね」って、言われた。
ただ、最近はすっかり食が細くて、
あんまり食べなくなったので、
あたかも、コレステロール値がよくなっているのだろう。
って思う。
血圧も、上が120〜110ぐらい。
下が、60〜70ぐらい。
う〜ん、血圧の正常値というか「いい感じ」の値がわかんない...
今度言ったときに聞いてみよう。
「私の血圧はいいの?」ってね。
6月11日(SUN)
・Diary6月号UP
6月10日(SAT)
献血に行った。
1ヶ月ぶりかな?
針が刺さってると血管がちょっとふくれる。
看護婦さんが、それを、ふにふにと、
やたら触るので、「そんなに触らなくても〜」って、
心の中で思ってしまった。
そんなに「ふにふに」?
今月は誕生月だということで、
記念品をいただいた。
家電の延長コードなのはナイスセンスかな?
Tami的には。
6月9(FRI)
会社で聞いてたFMから「GITANE」の曲がかかったので、
「あ、このボーカルの人、うちのサイトの掲示板に書込んでくれたんですよ」と
さけんでしまった〜。
お気に入りのアルバムの曲がかかると、
やっぱ、ご機嫌だよね。
6月7日(WED)
今年Tamiは年男。
今日誕生日なの。
ささやかだけど、うれしいことがたくさんありやした。
なんか、いいね、こうゆうささやかなのって。
6月5日(MON)
昨日日光に当たりすぎたのか、
なんか、頭痛がする、気のせいかな?
まだおさまらない。
話変わって晩ご飯。
昨日久しぶりにお米研いで炊いたので、
ご飯がある、干物の魚も食べなきゃいけないし、
焼いて食べる。
で、作った野菜スープも残ってるのでたいらげる。
久しぶりに、「食べたな」って感じの夕食でした。
おそまつ。
6月4日(SUN)
おやすみ、いろいろ家の雑用を。
植木のをかってみたりした、
大きな植木ばさみがあったので、
ばりばり、切った。
ざくざく切れるので調子にのったら、
手首が痛くなったし。
ま、すっきりしていいけどね、植木が。
梅の木に梅がなってるので収穫、
鈴なりとは言わないけど、2時間ぐらい収穫したかな?
合計20kg弱は取れたかな?
大収穫だ。
あした友達のところと実家に送ろう、喜んでくれるよ。
6月3日(SAT)
オイル交換へ。
油のことはガソリンスタンドでということで、
いつも行く、出光で交換。
多少は燃費よくなるかな?
タイヤの空気圧も見てもらったし。
いい感じです。
サービスで、洗車もしてもらったし。
ありがとう、だね。
<< 前の月へ 次の月へ >>