Index > Diary > 2000年5月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

不味い!
著者の感情で「不味い」と言い放っているのではなく、なぜ不味いのか分析しているので、なるほど〜と思う。案外、日頃生活していて不味いものって、やたらめったに当たることはまれなので、こうゆう「不味い集」を読むと改めて面白すぎるし、逆にどれだけ不味いのか?と、思わず試したくなってしまいそうな衝動に駆られる。
■Tami的に:★★★★★
***

ザ・ベストアルバム
***

Cyber-Shot DSC-T9
ずっしりと手に密度を感じる重みが好きです。デザインもすっきりしてますし、手ぶれ補正は鬼に金棒といった感じで、死角のないデジカメだと思います。万人にオススメできる優秀なデジカメかな、気持ちよく使えます。
■Tami的に:★★★★★
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
5月29日(MON)
もう、5月も終わっちゃうよね...
なんて思いながらも、
なに書かなきゃって思う。
掲示板の返事も書いてないし、とほほだね。
まことに申し訳ない。
5月28日(SUN)
花壇に花を植えた、
土いじるの、ここ数年なかったので、結構楽しかった。
土のにおいっていいね。
5月24日(WED)
う〜ん、思うに、
デジカメ1台買って満足してちゃだめだね、って思う。
本気ではまるなら、4,5台は買う覚悟じゃなくっちゃ。
1台買ってそれで機能面を極めようなんてできないから。
やっぱ、デジカメはそれぞれの機種で、
一長一短あるわけで、一概にはこの機種が最強とは言いきれない。
で、そうゆう意味で、いろいろ使ってみるのがベターってわけ。
それがなかなかできないから、一球入魂するわけで。
しばらくはデジカメはお腹いっぱいって感じ。
今ある分で、遊びまくろう。
5月21日(SUN)
あれ、気が付いたら1週間日記つけてなかったし...
最近こんな調子、ゆ〜っくり時間かけて書く時間がない。
なんてこと言うと、時間は作るものと言われちゃうんだけど。
またデジカメ買ってしまった...
ニコンのE950。
ふ〜う、E990が出たのでだいぶ価格も下がって落ち着いてきたから、
無理して買っちゃったし、とほほ。
ニコン2台目か。
Tami的にはCanon vs Nikon はNikonに軍配があがった、Tami的にはね。
パワーショットはいいんだけど、
電源関係が気に入らないので、ニコンに乗り換えちゃったし。
う〜ん、ご機嫌。
5月14日(SUN)
昨日の写真も上がって上々な出来栄え。
満足満足。
200mm、F2.8レンズが欲しくなった。
が、高い、定価20万ちょいとして、
だいたい15万円ぐらいか、むむむ。
今回写真とってわかった、
やっぱフィルムってキレイやわ、
デジカメで幸せになりきれない人はどうして一眼レフ使わないんだろう?
よっぽどこっちの方がキレイだし、
現像代はともかくとして、
でも、それに見合った、キレイさは得られるのにね。
と、思った。
5月13日(SAT)
すごく、キレイだった。
びっくりした。
ファインダーごしに合うモデルの目が、
すごくドキっとさせられる、
だって、いっつも商品撮影とかが多いんだもん〜。
正直なところ、人を撮るのってこれがほとんど初めて。
デジカメじゃ頼りないので、自分の一眼持っていったの。
うちのは中級機といえども、
AF性能は、デジカメよりは格段上。
ましてや、歩くモデルさんを追うには、
やっぱ、一眼じゃなくちゃね。
AF(オートフォーカス)に頼りっぱなしってのも、
あれだけど、やっぱすごいわ、AF性能。
機材に使われてるって感じだね。
あ〜、銀塩のフィルムのきめ細かさいいよね。
モデルさんの、前髪、まつげ、うなじ、
レースごしにちらりと見えるほんのりピンクの耳。
写真て、いいわ。
5月10日(WED)
夜、パスタをゆでて食べた。
こんな遅くに食べてもいいのかなって思ったけど、
お腹に入れた方がいいかなって思って食べた。
ふ〜、おいしかった。

こないだ友達に、「デジカメ売って」と言われた。
だめ〜、売れないちゅーに、ごめんけど。
80万画素だけど、気に入ってるもんね。
だから、だめ。

もうひとつ、こないだネタ。
「Tamiのゆずれないものってなに?」と聞かれて、
考えてしまった、いまだ、答え見つからず。
さてなんだろう?

5月9日(TUE)
今日も、天気がよかった。
ソーラーの温水器も熱いお湯が出てくるようになった。
これから、夏だなって思う。
夜、お腹空いた...ぐぅー。

そうそう、サーバにUPするソフトをかえたので、
これですぐつながるようになった。
今まで使ってたのは結構つながるのに時間かかって、
イライラしちゃってたけど、これからは快適だ。

5月8日(MON)
月曜日。
FM聞いてると途中でよく、天気予報や交通情報が流れてくる。
きっと、たいていはDJと別のブースで言ってるのかなって思ったけど、
昨日のクロスFMはDJと同ブースで言ってるみたいで、
DJが「GWどうでした?」ってやり取りしてたから、
なんかそのやり取りが妙に面白かった。
だってさ、天気予報や交通情報を言う人ってなんか「天の声」的イメージがあるから、
それでね。面白いなって。

こないだ買った、コンパクトカメラの現像が上がったのでいろいろ見てたりする。
なかなか、キレイに撮れてる。
解像度も良好、多少の周辺の光量不足が見受けられるけど。
思っていた以上によかった。
やっぱF2.8の明るいレンズは結構強みだ。
室内撮影でも、ISO100のフィルムでもまったく問題ないし、
ご機嫌です。

5月7日(SUN)
5月のDiary今日から再開です。
遅くなりましたが、5月号は今日からまたやっていきます。
よろしくね。
GWダイジェスト。
1,2日と会社だったので、3日の超早朝に実家に帰りました。
出発したのが2時半だったので、眠かったよ。
休憩で寝ながら、行きやした。
なにせ600kmもあるもんね。
14時間ぐらいかかったし。
3,4日は実家でゴロゴロ。
5日は高校の頃の連中が6人ぐらい集まったので、
海で遊んだし。
で、5日深夜に山口に帰った。
今度は体調もよく12時間で帰れたよ。
着いたのが6日昼だったので、それから下関に買い物。

ここからは今日の内容。
朝起きたのが、11時半。
それから、天気がよかったので洗濯。
一段落着いて友達に手紙と書く。
最近辞書使わないなって思ったら、手紙を書かなくなったからだって思った。
そういや、手紙書いてるとひっきりなしに、辞書を参照する。
意外と漢字とか忘れちゃってるし。
手紙もなんとこさ書き終えて、
車を洗車。
京都の往復で1200kmも走ってくれたのだもの。
いたわってあげなきゃ。
キレイに洗って、ワックスがけ。
ぴかぴかだ。
それから買い物。
明日からまた会社だ、がんばろうや。

・Diary5月号UP

<< 前の月へ 次の月へ >>