Index > Diary > 2000年4月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

ビジュアル・ワイド江戸時代館
下手な江戸の解説本を何冊も買うより、これ1冊で十分!江戸好きなら文句なしの1冊。随所に盛りだくさんのカラーのビジュアルがありそれだけ観ても楽しめます。値段も高いが見合った価値あり
■Tami的に:★★★★☆
***

プロとして恥ずかしくないDTPの大原則
***

Black Jack(8)
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
4月30日(SUN)
山口に帰る。
新幹線で、速いけど高いな。
帰りは500系だ。
いい程度で揺れがあるので。
眠りやすいよ。
4月29日(SAT)
大阪遠征。
目的は飲みに行くだけ〜
久しぶりかな?
なんとか「のぞみ」の切符が取れたし。
GW初日で多いかと思ったからね。
行きは、700系の「のぞみ」あひるのくちばしみたいなやつ。
500系よりかは揺れが少ないよう。
集合は、4時。
5時から飲みで、だけど今回の会場は、
食べ物が全然ない〜。
う〜ん、ちょっと残念。
でも、みんなと久しぶりに会えて楽しかったよ。
やっぱ、この連中が一番ばか騒ぎできる。

夜は妹のところに泊った。
コンビニで買い物したとき、
「なんでも買っていいよ」って言ったら、
ゼリーとかヨーグルトとかたくさん買わされてしまった。
「これで2,3日デザートに困らへんな〜」と言うと、
「そやな〜」って、すごく嬉しそうに、ニコニコしてた。

4月26日(WED)
早いね、もう、水曜日だ。
ゲームをする時間がない。
今日ちょっと30分ぐらいやったところ。
休みは休みでどっか行ってるし。
今週末は、大阪遠征です。
たぶん。
4月25日(TUE)
日曜日だったけ?
ゲームを久しぶりに買い込んだ。
5本。
店員「これサターンのですがよろしいですか?」と
うちにそうゆうことを言うな、って感じ。
これでも、ゲーマーだぞ。

こないだデジカメを買ったとき。
うちはサンヨーのデジカメと指をさしてるのに、
エプソンのデジカメを取り出そうとする店員。
ちょっとムっとするぞ。

4月24日(MON)
明日はお給金日だ〜。
やったね。
そうそう、昨日作ったコンソメスープがすごく美味しかった。
たまねぎをたくさんもらったので、
これで消化できるし。
それに、コンソメスープは簡単やし。
ナイスな一品。
4月23日(SUN)
今日は萩まで足を伸ばしてみました。
なんか、休日になるとどっか行かなくちゃって思うし。
で、萩まで行って、ミスドでドーナツ買って帰ってきた。
オールドファッション3個と、生クリーム系のを2個。
あと、たまごサラダだっけ?
そんな名前のやつ。
美味しかった。
4月22日(SAT)
小倉まで行ったぶらっとね。
小倉のカメラのキタムラを探して行ってみた。
そんだけ。
4月19日(WED)
今度出るサイバーショットのS30が欲しいな〜。
130万画素なんだけど、
きっといい感じ。
う〜ん、やっぱ、ソニー商戦は強いのかなと思った。
それなりに魅力のある商品だわ。
買ったら買ったで、またメモリスティックのアダプタ買わなくちゃいけないし〜。
こないだ、会社のサイバーショット「DSC-F505K」使ってみたら結構感触よかったし。
はぁ、またカメラか。
電源もリチウムイオンでそう神経質にならなくてすむし〜。
4月18日(TUE)
カメラが届いたと言うのでカメラやに取りに行った。
う〜ん、いいね。
コニカのビッグミニFと、
デジカメの、ワイドコンバーター。
久しぶりに上機嫌〜。
4月17日(MON)
今日も、お弁当は幕の内。
「あら、あなたまた幕の内なのね、つまらない男」
と、思われてるかどうかはわからないけど、
今日も幕の内、
幕の内 of 幕の内を目指して、
果てしないたびは続く。
明日はどこへ行くのやら。
4月16日(SUN)
今日は家にいて、洗濯したり布団干したり。
家にいると遊びに出なきゃって、
うずうずするけど、今日は家にいたもんね。
たまには、そうゆうのもいい。
部屋の雑誌の整理もしたし。
う〜ん、やっぱ毎月10冊以上の雑誌を買ってると、
居間は、すぐ、雑誌まみれになってしまう...
いいかげん、積み上げでもして一ヶ所にまとめよう。
ただ積み上げてるだけだけど。
掃除機の紙パックを取り替える。
この紙パックって様々なメーカの掃除機に対応してる。
偉いヤツ。
4月15日(SAT)
小倉にぶらっと行った。
家電のぞいて、
ぶらぶらして、
帰り、下関のカメラ屋でカメラを注文。
また買っちゃうよ、カメラ。
今度は35mmのカメラ。
コニカのビッグミニF。
F値2.8の明るいレンズが売り。
一眼で明るいレンズ使ってると、
どうしてもF値の暗いコンパクトカメラなんて使えない...
(ただの食わず嫌いなのだろうけど〜)
今度のは35mmフィルムなので、
フィルムワークで、また遊べそう。
実はまだまだ欲しいカメラはある。
妹にあげたAPSの「IXY310」、
このカメラもいいレンズなので前使ってたときはすごく気に入ってたんだよね。
APSは手軽さが便利。
だいぶ安値になってきてるから、再来月にも買ってしまいそう...
また、欲しいデジカメもあるし。きりがない。
そうそう、カメラの注文と一緒に、
デジカメのワイドコンバーターも頼んだ。
早く来るといいね。
4月14日(FRI)
今日のお弁当はなに食べたっけ?
幕の内だったかな?
4月13日(THU)
父が仕事の関係で門司に来るそうな。
とりあえず、一緒に晩ご飯食べることに。
う〜ん、父とはなんか6年ぐらいしか一緒にいたことないから、
よくわかんない、わかりたくもないけど。

こないだの、熊本の写真の焼き増しが上がってるので
取りに行った。
同時プリントのとは違って、
色が濃く写ってたからいい感じ。

4月12日(WED)
友達のデザイナーの女の子からTELがあった。
メールの返事がこないから、どうしたのか?とのことで。
すっかり返事してなかった。
申し訳ない。
返事を書きました。
4月11日(TUE)
Sonyのデジカメ今度の新製品はいいなって思う。
光学ファインダがないからやだなってのあるけど、
手にとって使ってみたいのは確か。
最近、仕事で画像のレタッチすることが多いんだけど、
原色系のCCDが圧倒的にキレイ。
特に、オリンパスのはすごくキレイ。
ほとんど色補正がいらないからね。
最近出てる補色系のCCDの色はどうだか分からないけど、
うちの持ってるのは、結構青かぶりが強い。
多少の処理で、わりと取り除くことができるけど、
やっぱ、撮った直のその画像がキレイな方がいいに決まってる。
買ってばかりじゃきりがない。
もっと、撮れ!自分って感じ。
4月10日(MON)
もう10日だ。
早い、と毎月書いてるような気がする〜。
さてと、ここ最近やりたいことがたまってる。
整理しとこう。
・デジカメで撮った画像の整理
・gung(音楽ソフト)でグルーブを作って思う存分遊ぶ
・部屋のすみずみまでの掃除
・いいかげんかたずけなくちゃいけない引越しの荷物
・雑誌の整理
はぁ、たくさんある。
4月9日(SUN)
adobeの「GoLive」ってのを買ってしまった...
使えるかなとちょっと心配だけど、
なんとかなるでしょう? たぶん。
今日はっと、車洗って買い物に行ったり、
洗濯したり、いろいろやった、疲れたかな?
4月8日(SAT)
今日は会社のお花見で飲み会。
午前中は、いろいろ、パソコン屋、カメラ屋散策。
4月7日(FRI)
今日のことも忘れた。ごめん。なさい。
4月6日(THU)
今日のことは忘れた。
4月5日(WED)
最近よくTELするってのは前書いたっけ?
電話っていうツールもあるんだ、最近知った。
電話終わってディスプレイの通信時間見たら、
92分〜、そんなに話してたんだ。
1時間ぐらいと思っていたのに、
時間がたつのは早い、と思った。
エナジードレインだ。
4月4日(TUE)
もう、4日だ。
あいかわらず、家計簿は動き出さない。
こないだの桜の写真を、会社の自分の机に飾ってる。
なんか、いい感じ。
ただの桜じゃない、熊本の桜だもんね。

・Diary4月UP

4月3日(MON)
家計簿をエクセルでつけ始めたけど、
1ヶ月で挫折...
関数がわかんなぁ〜いってわけじゃないけど。
細かいことまで覚えてられないかな。
今月からまたつけようと思ったけど、
手付かず。
おぅぅ〜。
4月2日(SUN)
日曜出勤。
お弁当はなに食べたっけ?
そう、日替わりさ。
毎日ちょっとずつ内容が変わってるから好き。
4月1日(SAT)
土曜日、おやすみ。
起きたのが、12時。
天気がよかったので、写真を撮りに行こうと、
熊本へ。
桜が咲いてるからちょうどいい時期だしね。
カメラ持って車に飛び乗る。
3時間高速飛ばして、熊本市。
熊本市の健軍ってとこに住んでたので、
そこをちょっと散策。
自衛隊通りの桜が6,7分咲きで、花見してる人も多かったし。
なんか、ぽかぽか陽気がとってもよかった。
卒業した小学校、ちょっと寄って、
市電に乗って、市内をぶらっと。
陣太鼓と馬刺しを実家に送ってあげたらとっても喜んでた。
熊本の空気は美味しかった。
<< 前の月へ 次の月へ >>