2月8日のI/O(いろいろと新鮮な『ドラゴンクエストVII Reimagined』のシンボルエンカウントとか)

2026/02/08 (Sun) 10:00



このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストVIIのReimaginedがシンボルエンカウトなので、フィールドに敵が見えていて今までにないこのドラゴンクエスト感に違和感を覚えつつも、すぐに慣れるだろうという感じ。ダンジョンの前に女神像があって、そこでセーブやHP・MP全回復できるようで、あんまり街に戻ったりとかって宿屋の重要性がより少なくなってしまいそうな、最初の石板を探しに行く大陸というか村に今行っているところ。右も左もわからない本当の初見のドラゴンクエストを言うことで、「はい」「いいで」でボケていいのか取り返しのつかないことになったら面倒なので、ここはストーリーの流れに沿って正直に行きてみようと思う。いきなり木彫りのクマを渡さなかったので、とりあえずロードし直して渡す選択肢に。メニュー画面で石板の数が70枚ほどなので、これはすぐに集められるのでは?って思っちゃうけど、実際はどうなんだろう?というところ。あとダンジョンがパズル要素があって自分が苦手な要素なので、いきなり色を同じ石をくっつけて消す仕組みのパズルに、いきなりパズル嫌いが発動してしまう。これから先が思いやられる。これ何問パズルあるの?と。パズルは苦手なので嫌だなぁと。

 



なにげない日常 :: I/Ocomments (0)trackback (0)

このエントリーをはてなブックマークに追加




コメント


コメントする











トラックバック