Index > Diary > 2004年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

ウェブログのアイデア!
ブログの立ち上げ方からネタの集め方(アンテナの張り方)、そしてどうやってブログを活用していくかに的を絞ってブログ全般のことを広く浅く紹介している本。ブログを地域活性化に活かすなんて結構ヒントになったりして、なにかしらの「ヒント」は得られるんじゃないでしょうか。約300pで2時間程度でさくっと読めます。
■Tami的に:★★★☆
***
<< デジタルアンプ各社から・・・/風の強い一日  歯医者に行った/今日のいろいろしたこと、「TrueImage」はおすすめ >>

7月6日(TUE)
OLYMPUS E-10

 スーパー耐久当日はあいにくの雨・・・。しかしピットウォークや予選、はたまた翌日の決勝の日は見事に雨はやみ、しっかり撮影することが出来ました。今後の予定。8月MINEのフォーミュラニッポンと、10月の大分オートポリスのGT選手権が待ちかまえております。中でもGT選手権は華やかったらありゃしない。楽しみです♪

阪寿一のツッコミも熱かった

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 先日、日曜日の「からくりTV」でアドゴニーの持ち込み企画、ゴーカートで先生に脇阪寿一氏も出演してた、ハンドルの持ち方を教えるときに「10時10分の位置で」との答えにボビーは「12時、神宮前で」と。すかさず脇阪氏「それ待ち合わせ場所ですから」と。

 ・・・セイン・カミュのツッコミも相当熱いが、彼のツッコミもかなり熱かった、瞬時にして出されるボケ(と言ってもボビーの場合はイントネーションや語呂が似てるだけで、外人ならではである。

 この不意に繰り出されるボケがボビーをおもしろ外人の地位を確立したと言ったも過言ではないだろう)に対するツッコミ。敬服。

 彼はどうやら関西の出身らしく、ツッコミ慣れしてるのかもしれない、ちょっと納得。結構いろいろなバラエティに出てたりもするので、やっぱ「しゃべり」も出来るからこそのTV出演であり、今回のからくりTVもそれゆえの出演だったのだろう。

 結局、アドゴニーの持ち込み企画のVTRは、その脇阪氏の的確なツッコミ部分を中心にしか使われず1分30秒で終わってしまった。からくりTVに学ぶべきことは多い。笑いのエッセンスが詰まってると思う。みなメモるように。

 このネタを機に脇阪氏のサイトがあるとのことで見てみた、兄弟でレーサーをやっているようで、サーキットで何度かお目にかけたことはあるのだが、そのときはなんとなく「しゃべりもいけるおちゃらけレーサー」かと思ったら、ちゃんと実績は残してるのでちょっとステキに思いました。勘違いしててごめん。

*(リンク先2004/07/06現在)