Index > Diary > 2004年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

イズ インターナル・セクション ― オリジナル・サウンドトラック
ハードテクノ。プレイステーションのソフト「is internal section」のサントラ。サウンドプロデュースは細江慎治氏。彼の名前にピンと来たら間違いないサントラ
■Tami的に:★★★★
***
<< 久しぶりのMINEサーキット「S耐久第4戦」  デジタルアンプ各社から・・・/風の強い一日 >>

7月1日(THU)
OLYMPUS E-10

 どうしても、もっと寄りたい時がある。いくらコース内に入れると言っても、この程度(上の写真)が限界・・・。やっぱせめてテレコンでも導入しようか?結構、悩み中。どうしよう。

がらコーディング

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 よく、寝ぼけながらとか酔っぱらいながら、JavaScriptとかCGIとかを組んだりすることがある。

 しらふの時は手元に辞書置いてて、ちゃんと単語の綴りとか調べてその単語を変数名にしたりするんだけど、寝ぼけながらとか酔っぱらいながらのときは辞書も手元になくその場の勢いで間違った綴りのままの単語の変数名になったりしてる。

 しかもタチが悪いことに、半年・1年以上くらい経ってふと綴りの違いに気づく・・・。順調に動いてるし、特に支障はないので、結構そのまんまだったりする。「head」としたつもりが「hear」だったり・・・。昨日ふと気付いた。

ネタ集(個人的メモ)

●朝決心した決意を夜まで持続する薬
●(山口県西部に特牛(「こっとい」とよむ)地名があると言うのを前置きに)特牛に吉野家が出来たら、牛丼の聖地になりそうな予感。そこの店のメニューは「大盛」ではなく大盛に言い変わる「特牛(とくぎゅう)」でちゆーメニュー。注文時に「牛丼、特牛で!」と言う。ローカルネタでした。
●もやしを生で食すのはやっぱりチャレンジャーでした、やっぱ湯通しもしくは茹でるべき。
●カメラのキタムラでデジカメプリントが簡単にできたこと、今まで知らなかった。
●あれってやっぱり見せブラなんでしょうか?
●キレイな撮り方教えてって言われても無理。
●画質にこだわるわりには、意外と縮小した画像で渡してもOKだったり、意味分かってる?矛盾してますから、残念。