Index > Diary > 2004年2月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

地球カタログ 深海生物II
これも深海魚好きにはたまりません。なんと言っても(確かIIの方だったと思う)シーラカンスが実際に泳いでる姿が映像で見ることができます。すごく貴重。おおきなシーラカンスの体がゆらゆらと泳いでるさまは感動です。
■Tami的に:★★★☆
***
<< ファミコンミニ/MP接続ボタン同時押しみたいな  ネタ帳に書けども/新しい家 >>

2月23日(MON)

近の洗濯機

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 洗濯機の値段がどのくらいなのかなを兼ねて市場調査に出かけた(と言ってもただただ電気屋さんに行ったと言うだけの話)。昔の印象だと、洗濯機オンザ乾燥機という具合に洗濯機と乾燥機は別々の印象がずっと植え付けられていたので、見に行ってびっくりしました。だって今は1槽式(要は全自動のやつね)であのドラムで乾燥もできてしまうんだから・・・。いや〜ちょっとマジびっくりでした。

 ちなみに、オーブンやら電子レンジやら冷蔵庫やら見たんですが、今までデジカメにつぎ込んできたお金。そのまま家電に回したらかんなりゴージャスな家電ライフが送れてることに気づきました・・・。

 5万円クラスの掃除機になるともう最上位機種くらいな訳で・・・。電子レンジも。デジカメがいかにハイテクを詰め込んだ機械だと言うことに最近気付きました。とほ。

 それこそデジカメのフラッグシップ機一台で、おのおののメーカの最強クラスの洗濯機を買えるわけで。今最新の斜め向きのドラムで超いいやつ!なんだかこれにはびっくりしました。びっくりって言葉ばかりです。

 自分が仕事をしていく上で、いままでPC(パソコンね)、撮影機材、ほかデジタルガジェットなどなど、しか興味なかったので身近な家電の値段調査でかなり新事実がわかりました。いままでいかに自分がカメラに注ぎ込んできたって言うことがわかりますね。スゲーって感じ。