Index > Diary > 2004年2月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Cyber-Shot DSC-T9
ずっしりと手に密度を感じる重みが好きです。デザインもすっきりしてますし、手ぶれ補正は鬼に金棒といった感じで、死角のないデジカメだと思います。万人にオススメできる優秀なデジカメかな、気持ちよく使えます。
■Tami的に:★★★★★
***
<< ついに800万画素突入。/ダブルorツイン  最近の洗濯機 >>

2月17日(TUE)

ァミコンミニ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 ゲームボーイアドバンスでファミコンミニなるシリーズが発売され、2000円という低価格もあり、当時を知る世代(ちょうどTamiらへん)は懐かしいですよね。

 ただ気になるのは「スターソルジャー」にソフト連射がついてるか否か。付いてたら即買うんだけどな〜。と言うのもあのての携帯ゲーム機って耐久性がそうない、ましてやコントロール部をそうぽんぽん買えることもなかなか難しい。

 あのパットで一生懸命連射するのは、ゲーム機を大切に使うと言う観念からできないわけで・・・だからこそ完全移植はいいがちょっと機能UPして欲しかったなと思いました。

P接続ボタン同時押しみたいな

 田舎ではせいぜい常時接続は「フレッツISDN」くらいしかありません。で、速度もご存じ64kしかでない。田舎では通信インフラが情報格差につながるので速くADSL化なるか?ともそうそう期待薄でもある。

 でも、どうしても高速回線に!といろいろ思い当たる節を探してみて結局は現状の環境で実行できるISDN2回線同時接続。MP接続をやってみた。

 確かに2倍の速度が出て速い。うひょ〜!うれしいがそもそもの回線が電力会社の回線らしくってNTTの割引サービス(テレホなど)は一切使えないのがネック。

 一世を風靡したゲーム「ファイナルファイト」で言うとパンチ同時押し攻撃みたいな感じです。要はつないだ時間だけお金がかかると言うこと。NTTの割引サービスがないが、日本テレコムやKDDIの割引サービスは使えるとな(と、言ってもテレホのようなのはないが)。

 でも、せいぜい市内通話7分8.5円(2回線分だからMP接続にすると7分17円ね)にしかなりません。でもその割引サービスに胸を躍らせるのでありました。

 で早速、マイラインの切り替えと割引サービスの申し込みをした次第です。飲めば飲むほど強くなる酔拳のような接続方法でもあるなぁ〜。微妙だMP接続。