Index > Diary > 2003年12月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Cyber-Shot DSC-U40
今でこそ「薄い」路線のデジカメですが、薄くはないけどその小ささは圧倒的!Uシリーズ最後の型でなんとかギリギリ買えたこのU40。UシリーズのあとにL1が出たんですがこれがまた普通と言うかなんと言うかUほどにちっちゃくもなくいまいち中途半端な立場。買い逃した方Uシリーズ見つけたら即買いですよ。
■Tami的に:★★★★☆
***
<< やっと完成/アクセスログの検索キーワード/携帯サイトでみてと言ったのに(汗  年賀状を作らなくっちゃ/写真のことについて難しいことは分かりませんが・・・ >>

12月11日(THU)
Sony CyberShot F717
 今年は紅葉の善し悪しがよくなくって、ぜんぜんキレイじゃありません。近所のイチョウの木も黄色に鮮やかさがないような気がします。一昨年くらいは結構きれいだったように覚えています。

新一とXEXEX

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 星新一氏が亡くなってもう何年経つんだろう・・・。最近の重版された単行本には作者紹介のところには何年から何年と生まれてから亡くなった年まで西暦で書いてあって、自分が星新一に夢中だった頃は生まれた年からしか書いてなかったのにな。

 もう氏の新作も読めないし、新刊も刊行されないし。なんだかさみしいな。「これだけしかない」ってなるとなんだか余計に悲しい。

 星新一氏の本をいつもXEXEXのサントラと一緒に聞きながら読んでいたので、今でもこの曲をかけると本を読んでいたことを思い出してやまない。近未来な物語にマッチするこのサントラ。ちょっと悲しいサントラでもあります。

amazon:「星新一」を探す