Index > Diary > 2003年8月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

「超」文章法
「書き始めなければ文章は完成しない」と言うことで、その中で出てくる「現役効果」「自動進行効果」と言う解釈は面白かったです。自分の場合、実際にこれを読んで即劇的に文章力が上がるかってことはないと思うんですが、文章に対する姿勢は意識してくると思うので、やっぱり何かしらの「効果」はあるかもしれません。約260pちょっと最初はもたついたけど終盤は速く読めました。
■Tami的に:★★★
***
<< 九州一周  おいしいインスタントラーメン >>

8月24日(SUN)
SHARP J-PHONE SH-53

 携帯で撮りました。640×480の画像をリサイズのみです。なかなか見れますよね。webに使う分にはぜんぜんOKなわけで。あたらしく湯谷町に出来た風力発電のようです。これで湯谷町には4基の風車があります。国道191号線から見え、とても良く目立つので通る際にはきっと見かけることと思います。21世紀らしい風景と言えば、もっぱら風力発電の大きな風車が「21世紀らしいな〜」と思わずにはいられません。

の経済力

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 両親が家に来ました。わざわざ京都から。おかげでえらい部屋が片付きました...本棚も出してもらったので、散らかしっぱなしの本もきっと片付くでしょう。おまけに帰りしなにお小遣いももらってしまいました。2万円も。つくづく親の経済力にはすごいなと思います。

 ま、なんだかんだいって公務員だしぃ〜。片付けてもらってお小遣いまでもらってしまうというなんだか解せないところがあるけど、なんだかんだ言って感謝します。ほんと今回は助かりました。