Index > Diary > 2003年5月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

地球カタログ 深海生物II
これも深海魚好きにはたまりません。なんと言っても(確かIIの方だったと思う)シーラカンスが実際に泳いでる姿が映像で見ることができます。すごく貴重。おおきなシーラカンスの体がゆらゆらと泳いでるさまは感動です。
■Tami的に:★★★☆
***
<< 南鳥島の住人  深海調査研究船「かいれい」 >>

5月24日(SAT)

生物質を初めて飲む

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 1週間ほどセキがとまらなくって苦しかったので、やむなくお医者様にかかりました。近所の町医者。行ってすぐちょっともしないうちに診察してくれました。思い返せば内科に行ったのは初めてかも。病院に行くこと自体あまりないので、どーすればいいのか分からなかったので、受付に保険所を出して「初めて来るんですけど」と言うといろいろ教えてくれました。

 で、レントゲン撮ったり採血したりして、軽い気管支炎だそうで、薬の説明を受けました。2種類の薬をまず出してそれぞれの説明をして、さぁどちらがいいですか?てな感じでした。ちゃんと細かく説明して選ばせてくれるんだーとちょっとびっくりしました。

 なにせ病院にかかったことないのでそーゆーのもぜんぜんわかんないし、これがごくごく当たり前のことなのかもしれませんねぇ〜。その抗生物質の薬のほかにあと咳止めと痰をゆるくする計3種類の薬を1週間分もらいました。薬飲んでその日のうちの楽になったのでもっと早くから行けばよかったでした。