Index > Diary > 2003年4月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Diskeeper 10 Professional Edition
デフラグ好きにはたまらないこのソフト!w。デフラグ速度も速く速度は申し分ない。おすすめ
■Tami的に:★★★★
***
<< 今年は桜を撮りに行けず…  朝ご飯・納豆ご飯/列車に乗って買い物/PhotoShop&Golive >>

4月7日(MON)

いぶお手頃値段になってきたCOOLPIX5000

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 なんだかんだ言ってNikonの画像は手堅く撮るのは難しいけど決まれば、恐ろしいほどキレイに撮れる。もう発売されて1年以上たっててだいぶ値段も落ちてきたような気配。きっとまだ下がってきそうな感じはするんだけど、もうそろそろこの時期に欲しいなと思う。春から仕事もカメラ使うこと多くなりそうだし。それに春だし。

 バッテリ関係もオプションのバッテリパック「MB-E5000」を使うと単3型電池が6本使用可能になり、撮影時間も十分実用に耐えうることでしょう。そんでもってもてあましてるニッケル水素の単3型電池も、また日の目を見ると言うことでいいことじゃありませんか〜。それも理由にすごく欲しいのです。沈筒系のはどーもレンズの鏡胴がデリケートなのでぶつけたりするのがイヤなので、アダプタリングなんかをつけフィルタでがっちりカバーしておきたい!

 現にCanonの「PowerShot G1」もしっかりレンズをアダプタリング&フィルタでガードしてるし、愛機Sonyの「CyberShot S75」も同様にがっちりレンズ部分をバリアしております。多少神経質とお思いでしょうが、これもカメラへの愛情なのです。大事に大切に使いたいのです。こうしておけば、ホコリも入り込むことも少なくなるでしょうに。