Index > Diary > 2005年12月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

伝わる、WEBテキストのつくりかた 知っておきたい文字情報デザインテクニック
面白く文章を書くと言うより、無駄な情報を省き、より的確・端的に素早く読み手(サイトを訪れた人)に伝えるかと言うことに焦点を絞ってる。SEO(サーチエンジン最適化)が盛んに言われている今、WEBで文章を書くと言うことをないがしろにできないなと言うことを実感します。約200pで3時間程度で読めました。
■Tami的に:★★★☆
***
<< iBook G4 HDDレコーダ計画  通りがかった神社に初詣 >>

12月31日(SAT)
Sony CyberShot F77

 最近、おでんがお気に入り。好きな具だけで作るのです。大根、こんにゃく、玉子。これには入ってないけどあと牛スジさえあれば、最強おでん〜♪ちょうど2日くらい煮込んだのがいい塩梅のようです。

006年の年賀状

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 と言うことで、26日にしっかり投函してきました。毎度のことながら写真ネタの年賀状。手持ちのデジタルフォトプリンタで印刷です。

 印刷屋さんに出してクオリティの高いものを作りたいんだけど、そんなにお友だちはいないわけで。コスト的には自分で印刷するのとそんなに変わらないんだけど、最小ロットが100枚なので使わない年賀状があまっても仕方ないのでやっぱり今年も家で印刷です。

 一度考えてた案をやめて、自分で見ても「いい感じ」な写真が撮れたので、それを載せることにしました。どうかな?いつものことながら制作30分ほどです。

 んでもって印刷に小一時間、宛名書きにまた約1時間という具合。う〜ん、2007年の年賀状どうしよう?ともう考えております。

 またいい写真が撮れたらそれにするんだけど、最近めっきり写真を撮る機会が少なくなったので・・・。頭を抱えてしまいそう。ま、あと1年あるし気長にいこう。