Index > Diary > 2005年11月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

EA Best Selections シムシティ3000 XP
ちと、自分にはシムシティ4はちょっと複雑すぎ・・・見てても楽しいシムシティはやっぱ3000かな?2000も良いと思う。でも2000だとちょっと物足りないところあるのでやっぱ一番なシムシティはこの3000かな
■Tami的に:★★★☆
***
<< 好きな具材を入れて炊飯器で炊く「雑炊風おかゆ」  iBook G4 HDDレコーダ計画 >>

11月19日(SAT)

日のめちゃイケ「やべっち寿司」

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 久しぶりにめちゃイケでちょっと大笑い。最近ゴルフ関係が続いたので、やっとちょっといつものレギュラーめちゃイケという感じ。

 今日のメーンディッシュは「やべっち寿司」かな。キム兄こと木村祐一が出てて、登場でいきなりカウンター内に入るし、そんでもって、やっぱり普通に旨い料理をナイナイに振る舞う。チーズと鰹(鰹の何とか加工品名前は忘れた)のお通しから始まり、キュウリの簡単お通し(これまたお通し系の一品)んで、メレンゲ衣でふわふわに揚げた天ぷら。これまた旨いと絶賛してたし。

 あと仕上げにコンビーフちらし。結局、軍艦の新作コンビーフ寿司はなかったけど、コンビーフちらしは簡単そうで美味しそうだった。

 あと、松野明美。ジャンクスポーツのスペシャルの収録でシャラポワと腕相撲するのだと言うことでやってくる。

 が、なんかだまし企画で(たぶん結局やべっち寿司それだけのためにに来た感じだった)、松野明美だましはめちゃイケの年中行事的ネタになりそうな感じ。フジTV警察24時の手前もあるのでやっぱり年中行事になりそう。

 やべっち寿司って、たまにやるところがよくて出し惜しみ感あって、もっとみたいところで終わっちゃうので毎回観てて飽きなかったりする。

 とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」みたいに出演者に他力本願的引っ張って助けられるところもある感じもするけど、単純に「寿司食ってどうよ」だけじゃなく、芸人のネタ披露の場であったり、あるいはカウンターに入って自ら旨いものを作ったりと、出演者各々の立場が比較的よく変わるので、それも観てて飽きない一因なのかもしれないし、やっぱり単純に面白い。

 ダチョウ倶楽部の古典芸のとでも言おうか「おでん」ネタも観れてよかった。最近みないなぁ、だったので。

 しょっちゅう「やべっち寿司」やってるとすぐネタ切れになりそうだけど、やっぱり毎週やらないあの出し惜しみ感・もっとみたい感がいいのかもしれない。