Index > Diary > 2004年11月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

うる星やつら TVテーマソング ベスト
おなじみ「うる星やつら」。意外と知られてないんですがTV版の主題歌集ってなかなか発売されてなかったんです。文字通りファン待望TV版主題歌オールコンプリートのCD。「あんまりソワソワしないで〜♪」のあまりにも有名なイントロの曲。それ以外にもポップでキュートな曲多数!(個人的に80年代の歌い手さんで歌唱力は今よりもずっとしっかりしてて)今聞いても逆に新鮮かと。懐かしいからと美化した思い出を差し引いても聴き応えある!とそう思います。全15曲
■Tami的に:★★★★☆
***
<< 試しにamazonアソシエイト(アフィリエイト)  と言うことでラジオGET >>

11月17日(WED)
OLYMPUS E-10

 うー。どうしても肌の立体感に欠けるような気がしてならない・・・。もっともっとふっくらした感じが出ててもいいのに。しかしこの「E-10」デジカメとしての性能はほぼ最強。一番ネックなのが処理速度。一度に4枚しか撮りためることができなく、4枚撮ったらそのバッファ処理にカメラが固まってしまうのです(撮影できなくなる)。1枚でも処理できたらまた1枚撮れるという仕組み。処理した分だけまた撮れるようになる。しかもその処理速度と言ったらやんわりとのんびりとしてまして(メモリカードの読み書きのスピードはそんなに関係ない模様)、もうちょっとガンバってよ!と思う次第です。なにぶんもう古いカメラですから仕方ありませんが・・・。他はいいのになぁ。

る子ラジオを欲しがる

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 なぜ「ちびまる子」風?それはおいといて、どうしても今日のうちに書きたかったので書いておく個人的メモ。

 わたくし寝るときはずーっとラジオ付けっぱなしで寝ます(NHK深夜便)。両親が泊まりに来た時も付けて寝て、父に「うなされるからラジオはやめれ」と怒られる次第です。

 寝るときにタイマーを掛ければいいものの、タイマーはかかるんですが、タイマーかけずに付けっぱなしで寝ます。

 すると朝のレム睡眠らへんになるとラジオの音が入ってきて、その時に流れてたラジオの内容が結構夢で出てきます。詳しい内容までは起きたら忘れてますが、なんかそんな感じなんです。

 それはさておき、今日家電屋さんに行って、かわいいラジオを見つけたんです(ソニーのICF-C630icon)。

 時計兼ラジオ、ラジオ兼時計みたいなもので、ちっちゃくって、カラーバリエーションもレッド、ブルーそして好きな色のイエローもありました。

 もうこれでダメめろめろ・・・。欲し度MAXまであがってその場で買ってしまいそうでした。何とか今日のところはガマンしていったん帰ってそのラジオのことよく調べてから買おうと決めその場を立ち去りました。

 基本性能は申し分なく、目覚ましはもちろんおやすみタイマー、お昼寝タイマーもありますし、とても小さくてかわいいんです。

 しかも黄色だし。ちなみに単三電池2本で稼働。夜な夜な自宅でPCやってるときはCDもいいんですが、やっぱりラジオもたまには良かったりもします。が、家にはラジオが1台しかなく、いちいち移動させるのも少し面倒だし、もしかしたらキッチンでも聞きたいかもしれないし(防水ではないのでお風呂では×)、やっぱりどうしても欲しいな。3000円ちょいなんです。いいでしょ〜。

 もう少し安いので適当なラジオはたくさんあるんですが、どうしてもイエローに惹かれてしまいました。きゅ〜ん。明日また見てこようそして買ってあげるからね(きっと)。と、今日はラジオに一目惚れしました。ぱふぷに。

*(リンク先2004/11/17現在)