Index > Diary > 2004年5月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

TAXI NY〈特別編〉
「TAXi」のリメイクと言うことで人物設定・ストーリー等は基本的に一緒。「TAXi」がキャラ立ちすぎで“こってり”してたんだけど、リメイクの方はキャラは割とあっさり目。でもTAXiシリーズの爽快感は相変わらずで観ててスカッと気持ちよかった。こんなことなら映画館で観ておけばよかった〜。超セクシー美女4人組強盗団、あまり“見せ場”がなくもうちょっとプッシュして欲しかった。
■Tami的に:★★★★★
***
<< ラジオの声  本当の音ってなによ?「1bitアンプ」試聴 >>

5月2日(SUN)

まり興味のない世界「デジタル一眼」

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 興味がないと言えばウソだけど、ぶっちゃけ高嶺の花すぎて買えないって言うのが一番の理由。今日知り合いのカメラマン(今まで銀塩使い)と話しててデジタル一眼が欲しいらしくレンズやらどれがいいやらといろいろと質問攻めにあっておりました。

 なんでも広角ズームレンズが欲しいとのことでCaonoの「EF16-35mm F2.8L USM」と「EF17-40mm F4L USM」とどっちがいいかってひっきりなしに迷ってるみたいでした。

 「EF17-40mm F4L USM」がレンズ設計も発売日も最近だから「EF17-40mm F4L USM」がいいんじゃないの?と言ってみたりしました。

 今まで広角ズームとかは自分の今まで撮ってきた写真とは違う路線のレンズなので今まで考えたこともなかったのであんまり真剣に答えられなかったのも事実。

 でも「EF17-40mm F4L USM」の方が新しいからデジカメ一眼との相性がいいのは間違いないよ、とそーゆーことも含めて「EF17-40mm F4L USM」がいいかもねぇ〜、と言いました。

 「EF16-35mm F2.8L USM」と「EF17-40mm F4L USM」ってほぼ値段倍違うんですよね。後者の方が安いんです。しかも画質もいいらしいんでね。

 それはさておき、自分もデジタル一眼欲しくない訳じゃないんですよ。欲しいのは欲しいですし、使ってみたいのは使ってみたいです。どちらかというと今は自分の手の届くSonyの「CyberShot F828」とかレンズ一体型のフラッグシップ機が欲しいですねぇ。

 あとしいて言うなら結構欲しいのがOLYMPUSの「E-1」が一番欲しい!いま自分の所持してる同じくOLYMPUSの「E-10」の兄貴分だから、操作性も似てるしそれこそレンズとかそこら辺のシステムをまた組み直すって言う不便さもあるかもしれないけどいいんですよ「E-1」いいなぁ〜欲しい。

 今欲しいデジカメと言ったら全くデジタル一眼には興味なく「CyberShot F828」と「E-1」が欲しいし。