Index > Diary > 2004年1月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)
テレビ放送が好調のブラック・ジャック原作を改めて読み直してみるのも、テレビを原作を併せて観るのもなかなかおすすめです。
■Tami的に:★★★★
***
<< すみません・・・全然更新してません  年金/今日の1日寝てばかり >>

1月31日(SAT)
Sony CyberShot F77
 こうゆう時とっさに出せて撮れるから小さいカメラも結構便利です。最近のコンパクトのデジカメのなかではNikonのCOOLPIX700についで好きですね。

野真紀「きょうも女優ごはん」

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 と、いう本を本屋で見かけた。これと言って内容にも水野真紀嬢にもそう興味はないんだけど、写真がよかったのでぱらぱらとずっと店頭て見ていました。

 最近雑誌やら本やらを見ると、「その写真に」と言うよりも、どうやってとってどんな機材や環境なんだろうってことを考えてしまいます。特に自分の好きな感じの写真ならなおさら。

amazon:「水野真紀の本」を探す

ICレコーダーその後

 買って約1週間。まだ飽きてないので(オイオイ)特に用がなくっても胸ポケットに入れて用もなく録音して試してみたりしてます。

 やっぱり携帯で録音するより音はいいし。音質の目安になる周波数範囲もいろいろ調べて見て他社のはよくて10,000Hzくらいしかないのが多く、今回買った「ICD-SXシリーズicon」の60〜13,500Hzっていう範囲は捨てがたかったので(もうこの時点で選択肢はこれしかないといってもいいんだけど)、結局はソニーのにしたんだよね。

 店員さんはオリンパスのがいいって言ったたけどさ。んでもって当初は内蔵メモリ(多いほどたくさん録音できる)32MBでOKとしようと思ったけど欲張って64MBのにしちゃいました。「ICD-SX30」ですね。

 それはともかく、録音した自分の声を聞く機会っていうのはほとんどなく、ラジオでしゃべってたときもヘッドホンして自分の声を聞けるのだけど、それとは全然違って。日頃聞きなれない変な声で「いままでこんな声でごめんなさい」と謝りたくなるような感じで自分の声って恥ずいし。

 でも、音デバイスのものってこれが初めてなので、今までデジカメ買い足していったときよりも、「新しいもの買ったぞ!」感がして結構いじって楽しんでます。

 日常のなにもないことを録音するってなんだか、自分にとって新鮮です。録音したからていって聞いてはないんですが、なんだか録音してとっておくっていうのがいいらしいです。