Index > Diary > 2004年1月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

BUFFALO WLI3-TX1-G54 AirStation WLANメディアコンバータ
BUFFALOの「WHR-G54S/U」と組み合わせて使っています。ずいぶん古いPC(Win98SE)で中がごちゃごちゃなのでUSB子機の設定等をしてから、ちょっと調子が悪くなり不安定に・・・。そうゆうことを考えると無線LANイーサネットコンバータだとPC(いままで有線LANで接続していたPC)に特別な設定を一切しなくてもいい分、圧倒的に敷居が低く設定も一瞬(1分もかからない)で終わります。設定と言っても子機と親機のAOSSボタンを押して認識させるだけでOK。あとは「WLI3-TX1-G54」とPCとをLANケーブルで結ぶのみ。そのあまりの簡単さにUSBの子機と半日格闘したのが、なんだったの?と思うくらい簡単でした。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 正月休開けしょっぱなの仕事の日  「Hi-MD」おもしろそう。 >>

1月6日(TUE)
Nikon COOLPIX5000
 去年の暮れ(大晦日の日ね)その年最後の夕日を撮りに、と思っていざ挑んだんですが、あいにく思ってたより雲が多く、一応ちゃんと海に沈む夕日も撮れたんですが、こっちのほうがなんだか好きだったのでこっちを載せてみました。

っつものことだけど...

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 いつものことだけど、昼間は割と頭が回ってるので、今日は(ここのことね)あれを書こうこれを書こうと思ってるんだけど、いざ夜になってこうキーボードを前にすると、思い出せない。

 なんだか夢を見て、夢のこと覚えていようと思っていても、なんだか忘れちゃうみたいな。そんな感じ。とほ。なんだか最近こんなんばっかじゃいぃ。

 じっくり腰を据えて書こうと思いネタ帳でもこしらえようか。いや、結構これ思いついたときにちょこっとキーワードを書き込めるようにって一時期やってたんだけど、それもなかなか思うように運用できなくってさ。