Index > Diary > 2003年12月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

ブラック・ジャックOVA DVD-BOX
全10話で1話あたり約50分。長くなく短くもなく原作を読んでいて、この話の続きは?その後どうなったの?という余韻を残す作品も多かったけど、なんとなしにこのOVA作品についても、もっとこの話について見たい!まだまだこれからというところなのに!と言うのが正直なところ。でも、それが消化不良と言うわけでなくそれは原作テイストでよかった。懐が深くじっくり観れた。すっかり「ブラック・ジャック」の世界に浸ることができました。
■Tami的に:★★★★☆
***
<< 電波時計のセツナサ  伝説のソフト・・・(汗/サイエンスZEROのまなべ >>

12月2日(TUE)

じみのラーメン屋

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 小倉に行くといつも寄るラーメン屋がある。特に「ヤミツキ」で強烈なトンコツではないんだけど、あっさりしていて結構気に入ってる。本当はもっと「ギトギトにコッテリのトンコツ」が好きなんだけどね。お店の雰囲気がいかにもラーメン屋な感じ(ちょっとコギタナイカンジ)が好きなのです。

 で、最近華奢でキレイな女の店員さんがいるみたいで、なんだかいかにも「細腕繁盛記」みたいな感じで、細い腕で中華鍋をふってた。たぶん、大将の息子の嫁か、それとも大将の娘か(勝手な想像だけど)そんな感じの女(ひと)。とにかく細い腕で一生懸命お鍋をふってたのが印象的でした。

 小倉に行って文房具やにも行きました。これが本来の目的。下関には店が無く本気で買い物の時はもっぱら小倉ときめてます。来年使うのイルカの卓上カレンダーと、システム手帳の紙を買いました。それはともかく小倉に行くと、関門トンネル代往復400円、駐車場代600円はとられるのよね。ニントモカントモって感じ。

行本『プラネテス』

 小倉の買い物の中で、BSのアニメでやってる『プラネテス』の単行本も買いました。これで全3巻すべて読んだわけで、感想はツマンナイでした。1巻は、宇宙の話がたくさん出てて、2巻頃になるとなんだか話しが哲学的に・・・で3巻は結局メデタク結ばれました。てな具合、結構拍子抜けしました。

ニーCyberShot「T1」を触る。

 電気屋さんで例の「T1」が展示してあったので触ってきました。第一印象派、「薄い!ちっちゃい!」液晶も大きく好感触。

 だけど大きいけどちょっと表示される画像が荒く感じました。もっと木目細かい液晶だったらよかったのになぁなんて。でもあんだけ大きかったら撮る楽しみも見せる楽しみも、そこらのデジカメよりは圧倒的に上だと思います。スタイリッシュだし、もってても損はない1台だなってね。

Vodafoneハッピーボーナス

 Vodafoneからこのまえ図書券が送られてきた。ハッピーボーナスかな?と思いきや、使ってる端末の不具合のお詫びの図書券だった。店頭でアップグレードしてねの通知でした。

 ところでハッピーボーナスおのおのの商品券やらなんやらはいいと思うが地方では意味無いぞ!だってその店舗がないんだもんね。そゆ意味で言うとハッピーボーナスには図書券とかVISAのギフト券とかがあってもいいんじゃないの?て思う。やっぱりなんだかんだいって、Vodafone都合だな。