Index > Diary > 2003年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

不味い!
著者の感情で「不味い」と言い放っているのではなく、なぜ不味いのか分析しているので、なるほど〜と思う。案外、日頃生活していて不味いものって、やたらめったに当たることはまれなので、こうゆう「不味い集」を読むと改めて面白すぎるし、逆にどれだけ不味いのか?と、思わず試したくなってしまいそうな衝動に駆られる。
■Tami的に:★★★★★
***
<< デパ地下三昧  カギを忘れて…/玄米を食し疲れる >>

7月27日(SUN)

しぶりの晴れで布団干す

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 この休みはすごく天気がよくっておかげで、お布団も干せたし、洗濯物も外に干せてカラっと乾きました。気持ちいいね。洗いざらしの感じと、お布団はふかふかだしぽかぽか。全部一人でしないといけないので大変だけど充実した休日でした。

しぶりの玄米食す

 昨日セットした玄米が炊けたので早速パクパク食べました。玄米そのままではなくちょっと塩を入れるといいとのこと。そのせいかちょっと甘味が出て前食べてたときも、断然うまかったし。これはびっくり。

 全部で2合炊いたんだけど、調子に乗って全部食べたらほんとおなかがいっぱいに・・・。しっかり噛んで食べるから満腹中枢が満たされるのでしょう。昼前に食べたのに夜になってもお腹が満たされています。